サイキンノジェイヒロシonブログ2

生き甲斐とは何かを模索する、ジェイヒロシのぐ~たら日記

雷を求めて

2008年09月07日 18時28分41秒 | 写真
洗車の直後に雷雨かよ・・
まったくよぉ・・



と、気を取り直して、
一度は撮ってみたかった雷の写真。

いざ撮ろうと思うと中々難しい。
だって前兆一切無いし。
早いから光ってからじゃ反応間に合わない。
結局連写モードで数撃つしかないと思ったね。

急に雷雨が始まったから必死に写真撮ったけど300枚撮ってマシなのはコレだけ。

けど大容量メモリー複数枚と無限連写が可能なデジカメなら雷撮るのは楽そうだなと思ったね。

一応ムービーでも撮って発見したんだけど画質はやっぱり良くない。
目で気がつかなかったんだけど一度の落雷で雷が何度か形を変えてるのが映像では見て取れる。

落雷の部分だけ切り取ってアップできないかやってみよう。

ムービーをコマ送りで見ていると実は空いっぱいに稲妻が走っていた瞬間があったみたい。
あんなに一生懸命目を凝らしてたのに気づかなかった。
こりゃ雷を避けるなんて100%無理だな。笑
むしろ落ちたと感じる前に意識飛んでそう。



---------------------------------------------
アップロードしました。パソコンの方はどうぞ。
http://photozou.jp/photo/show/84444/12523378


それにしてももっといいロケーションで落雷を撮りたい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿