サイキンノジェイヒロシonブログ2

生き甲斐とは何かを模索する、ジェイヒロシのぐ~たら日記

通勤手段として見る多摩モノレール

2008年04月09日 01時27分03秒 | Weblog
小平から玉川上水で6440円/月
玉川上水から多摩センターまで15600円/月
所要時間57分

やっぱり高い遅いで酷いな。
駅数半分で良いよ本当に。
真剣に間引きを検討して欲しいね

そもそもなんでこんなに駅作ったんだよ。バカじゃないのか。
地図で見ても600mぐらいで次の駅あるぞ。

いらねぇってそんなに。
もっと使える手段になれって。

俺が思うに

桜街道
砂川七番
立飛
立川北
柴崎体育館
万願寺
程久保
帝京大学

の8駅は無くて問題無いだろ。絶対。
駅間近すぎ。

こんなに作らなければもっと早く、運賃ももっと安く同水準を保てたろうし。
小平から新百合行ってた時だってメイン手段に成り得たのに。
新宿経由した方が安い・早いってんだから俺は驚いたよ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Y氏=む〜 (Unknown)
2008-04-10 00:06:52
モノレールができる前までは、
おとなしく登戸経由で通っていたんだけどね。。
ちょっと値が張っても、
やっぱりモノレールの快適さにはかなわなかったよ…。
返信する
Unknown (j)
2008-04-11 00:15:17
俺はもう駅でてすぐ減速が始まる感じにイラっと来るなぁ笑
もっとシャキっと走れよバカヤロウって思っちゃう笑

急いでる時に乗っちゃうとかなりくるよ。
さらに駅に人が居ないと「こんな余計な駅作りやがって」って思いに拍車がかかるよ。
返信する
Unknown (Y氏=む〜)
2008-04-11 22:33:21
まあまあ(笑)
あんなモノレールでも、直線区間では最高で時速60km/h出すんだから♪
ま、もともとあの路線は急カーブばっかりだしね。
晴れた日には玉川上水から富士山が見えるし(*^-^)b
返信する
Unknown (j)
2008-04-14 22:46:17
富士山見に行きたいなー
途方もなくおっきいモノを見たい・・
返信する

コメントを投稿