サイキンノジェイヒロシonブログ2

生き甲斐とは何かを模索する、ジェイヒロシのぐ~たら日記

財布見つかりました

2008年09月25日 01時36分01秒 | Weblog
なんでヘルメットの中にあるかなぁ・・・

はい。自宅にありました。
いやぁまいったね。まいったさ。

今日は車使えないんで内勤&電車組みにしてもらいましたよ。
はーまいった。

とにかく困るのは
・どうやって現金を入手するか。
・どうやって自分を自分と証明するか。

これが非常に困ったね。
銀行の窓口でゴネてもしょうがない。
ゴネて通るようじゃ逆に危ない(笑)


今回の教訓として

・暗証番号は意味の無い数字が安心
・使ってないキャッシュカードは持ち歩かず自宅に保管
・メインバンクはネットバンキング出来る所を。
・銀行で通用する免許が無い場合の身分証明はパスポート等写真付のもの+保険証
・とりあえず出勤できる分の現金を引き出しに保管しとけ
・職場の人間関係は円満に


とりあえず自宅保管用にもうひとつ新生銀行の口座を作りたいと思ったよ。
新生どうしなら振込み手数料タダだし、ネットからの振込みもリアルタイムだし。
すぐセブンイレブンで引き出せるしね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (manaca)
2008-09-25 11:19:26
見つかってよかったね!
私もフランスのスーパーで財布無くして、クレジットカード全部止めたら、次の日陳列棚に置いてあったって連絡がきたよ。
奇跡的に中手つかず。
自分の記憶が怖くなったよ。
返信する
Unknown ()
2008-09-25 23:00:38
日本でも結構奇跡レベルじゃない?それ。
それはよかったね!!
でも棚に財布置く状況が不思議。
財布手に持って歩いてたの?
で、商品とろうとして一旦置いて満足しちゃった?
返信する
Unknown (べあ)
2008-09-26 01:54:37
見つかってよかったです。
しかも、意外に近くにありましたね…。

それにしてもJさん物失くしすぎっすよ~次は家の鍵ですかね?
返信する
Unknown (j)
2008-09-26 20:27:23
>>べあ
あれ?そんなに沢山なくしてたっけ?笑

疲れ+無意識+部屋が散らかってる
って感じのコンビネーションでよく物が行方不明になるよ笑

ハサミとカッターは何本買っても無くなるねぇ

ヘルメットが行方不明になったときは我ながら「そんなバカな」って思ったさ笑
返信する

コメントを投稿