サイキンノジェイヒロシonブログ2

生き甲斐とは何かを模索する、ジェイヒロシのぐ~たら日記

初仕事。

2006年07月09日 02時11分10秒 | Weblog
とりあえず望まない休みはつまらないです。ハイ。
特に予定もないし特別やりたい事も無くダラダラとすごしてしまいました。
こんなんじゃいかん!!
今月はただでさえ平日を消費するイレギュラーな予定が多いのに、こんなに無駄に休んでしまえば8月の生活がヤバイ事は明白!!

って事で仕事開始を前倒しました。
13時から21時まで働いてきましたよ。
前半三時間は基本ツール習得と他人のとってる電話を聞きまくり、五時間は俺も電話を取る。

有料の出張サポートの受付さ。

電話出るとき別の会社の名前を言うって新鮮。
ってか前の会社の名前を言いそうになるよ笑。

実は一つの部署で何社ものコールセンターの下請けをやってていっしょくたに電話が入ってくるから、電話に出るたびに名乗る社名が違ったりする。

電話が鳴るとパソコンの画面に「A社宛にかかっている電話です」って出るからそれによってA社用の対応を準備して電話に出るわけ。

今回は値段提示するとさっさと電話切ってくれるお客さんが多いんで楽だわ。
依頼を受けるにしても電話で決着つけなくても良いんで楽だわ。

今日は始めてってんで2社分しか電話が入らないように設定してもらってたみたいだけど徐々に増やしていくみたい。

後は現地に向かった技術員が困った時の社内テクニカルもやるようになるらしい。
実はその中に今までやってた会社の顧客からも入電があったりする。
内情が分かったしまう為うっかりいらない所まで首を突っ込んでしまいそうになって危ない。気を付けなくては笑

あとは新宿にも開花屋みたいな美味しいお店があれば良いんだけどね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿