主婦 ときどき 笛吹き

主婦moyuの笛ブログ

たけのこっ!

2016年05月01日 | つれづれ日記(日々の事など)
店に並ぶたけのこを眺めながら、どこからか掘りたて新鮮なたけのこ来ないかなぁ~と祈っていたら(笑)
届きました!
小ぶりだけれど、本当に掘りたてです。
早速 茹でました。

さぁて、これで何を作ろうかな、、、。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (デザリコ)
2016-05-01 23:12:06
我が家の裏山も、筍たくさん掘れますよ。
いつでも掘りに来てくださいね☆
返信する
Re:筍 (moyu)
2016-05-02 07:00:39
おぉ!
デザリコさん宅では裏山で自由に掘れるんですか!!!
なんと羨ましい環境~o(^▽^)o
私の所でも市内で取れる所は沢山あると思いますが、うちは残念ながら住宅地で山には無縁なんです。
笛友さん達とたけのこ掘りツアーを企画しなきゃ( ^ω^ )(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。