つま先立ちの毎日

ちょい悪(ワル)な「みつまめ」が紡いだ日々のできごと…

我が家のIT革命

2005年01月30日 | 身の回りのもの
メカ音痴の私。
ビデオの予約録画も、最近やっと出来るように!
そんなレベルだす(恥)。
DVDはパソコンで見られるし、まっいっかぁ…と思っていたその時
デジタル大好き人間→マサ父からのお誘い。

「ちょっと近所の○○電器店へ、行ってみる??」

マサ父は
パーツを買って自作パソコンを作っちゃうほどの
メカ好き人間なので
デジカメもPCも父と購入に行くのですが

店内に入ると詳しそうな店員さんに声を掛け
ひとりで店員さんと交渉、交渉・・・ 
気づいたら見積もりを出してもらい
購入を決定していた(笑)。父ちゃん、間違いなくエエ客だぁ

そんなこんなで、1週間後には
DVDプレイヤー と液晶テレビ・アクオス&テレビ台 
そしてBSアンテナがやって来る!!!

おぉぉぉ・・・
どうなるんだろう?
私のデジタルライフ(謎)。

というわけで
2月6日に福の神がやってきます。わーい
自宅待機、待機せねば

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« このマークは | トップ | 住み込みバイト@野沢温泉 ... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなー♪ (すもも)
2005-01-31 10:16:07
ウチにはDVDプレーヤーも液晶テレビも、BSもないよー。

うらやましぃ!!

液晶テレビってやっぱり薄いんですよねっ!

画像綺麗なんですよねっ!

DVDプレーヤーとBSで映画とか見ちゃうんですよねっ!

くぅ~。いいなぁ。
返信する
Unknown (吉グッチ)
2005-01-31 13:27:32
液晶テレビはかなり憧れるな~

でも我が家では今ハードディスクレコーダが欲しくなってます!

子供が小さいので見たいテレビを見る機会は皆無に等しいので

あまり必要ないのかも知れませんが...(苦笑)

6日が楽しみですね!その後の報告を待ってま~す!



それからブログランキングを毎回チェックしているのですが、今見たら何と 

  

  2位

 

す、すごい!他人のブログのランキングに一喜一憂させてもらってます!

次はもちろん、1位だね!!

私に出来ることと言ったらブログランキングのマークを

ポチッと押すだけ... 何も出来なくてごめんね(涙)

返信する
一足お先に電脳生活ですね! (yogichogi)
2005-01-31 13:34:27
おおー、なんたることか。

一足お先に電脳生活が始まってしまうのですね~!

それよりも、マサ父さんの太っ腹の良さ&行動力は素晴らしい。

マサ父さん、うちの父とトレードしてみませんか!?(笑)
返信する
値段が知りたい... (kenkob)
2005-01-31 17:20:00
私も液晶テレビが欲しいです。

でも何インチの液晶テレビなんでしょう?

結構いい値段しているんじゃないかなぁ。

お金持ちのマサ父、素晴らしすぎます!
返信する
言われるがままに (みつまめ)
2005-02-01 15:59:23
●すももさん、なければ無いで不自由しないものですよね(汗)。

イマイチ液晶テレビとプラズマテレビの違いが判らない私です。

でもBSは、イチローと久米さんの対談が見られて嬉しい!



●吉グッチさん、私は映画も見ないしビデオもレンタルしないので

本当にDVDの有り難さが分かるのか?微妙です(笑)。

あればこそ、便利さに気付くのかな?!



●yogichogiさん、何でも形から入るみつまめを笑って下さい…

でもmasa父は選んだだけでも結構満足したようです。

ちなみに工事日に支払いなので、父が逃げたら私は…

念を押しておきます。



●kenkobさん、知人は入院先の病室でも液晶テレビだったそうです。

地上波の映りはあまり良くなかったよーとのこと。

そうだ、BSだとスポーツも音楽も見られるんですよね。

コメント書き込みながら気持ちが盛り上がってきました(笑)。
返信する

コメントを投稿

身の回りのもの」カテゴリの最新記事