つま先立ちの毎日

ちょい悪(ワル)な「みつまめ」が紡いだ日々のできごと…

住み込みバイト@野沢温泉 (キッカケ)

2005年01月31日 | みつまめとは
明日から2月。
18歳の私が、野沢温泉に2ヶ月住み込んで
アルバイトをしたのが
2月だった。
あれからもう、10年以上経つんだなぁ・・・

断っておくと
私はスキー未経験で
その頃は今のようにボードも流行してなかった。
何故長野を選んだか?しかも住み込み!?
「失恋直後」で現実逃避したかったからだった(爆)。

大学の購買部でアルバイト情報誌と履歴書を入手し
親友「しーちゃん」を誘ってみた。
名古屋から逃げ出そう、住み込みやってみよう!!
私の傷心を慮ってくれたのか
しーちゃんの返事は、アッサリ「うん、イイよ♪」
彼女もスキーに興味がないようなので交渉の末
「温泉饅頭のおみやげ屋でのバイト」を選択、即採用された。

お互い気楽な一人暮らしの身だったとはいえ
あんな無謀な思い付きを良く決行したもんだ。
住み込みだし、家賃要らないし
おまけに食事付き、温泉入り放題~
ヤッホーイと考えてたと思う。

簡単な日用品を宅急便で送り
ホームステイに行くような、のんきな気分で
「特急しなの」に乗り込んだ私たち。

胸の中のBGMは
トランクひとつで浪漫飛行へ~~だったか
ゲレンデが溶けるほど恋したい~~だったか
・・・その時の私たちには
空前絶後、そして前代未聞な毎日が始まろうとは
想像もつかなかったのだ・・・
(つづく)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家のIT革命 | トップ | 住み込みバイト@野沢温泉 ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
若さゆえの勢いだね~、 (モケーレ)
2005-01-31 21:04:56
友人も一緒だったから、心強かったかな(笑)



現実逃避はともかく・・・・、

いい思い出として、いい経験として、

「心」の中に残しておきたい「青春」かな?



次の展開が楽しみ(笑)です。
返信する
勢い以外の何者でもないっ (みつまめ)
2005-02-01 16:11:46
モケーレさんの仰るとおり。



思いつきで行っちゃいました。

セイシュンの忘れられない思い出です。

振り返るたび

ちょっとハッピーな気分になるので

そのあたりも綴っちゃおうかなぁ・・・

返信する

コメントを投稿

みつまめとは」カテゴリの最新記事