ジキルスタッフの思うところ・・・。

新潟市駅南のBAR「JEKYLL & HYDE」(ジキル&ハイド)スタッフの日記を連ねる場所です!

煙草

2006-09-02 | みどりん(>_<)
この間、友達と遠出して、追い越し出来ない道を走っていた時、私達の車の前を初心者マークの車が走っていました。その車は、なんだか様子がおかしくて、制限速度以下でゆーっくり走ってみたり、逆に物凄く速くなってみたり、少し蛇行運転っぽくなってみたり…大丈夫?って心配になるくらいでした。それからしばらく走っていると、その車の窓から、吸殻が…!!
タバコを吸う人は嫌いじゃないです。吸う友達も沢山いるので、隣で吸っていても煙が気になることもないです。吸っている人を見て色っぽいなーって感じる事もあったりするし。でも、ポイ捨てとか、ホント勘弁してほしい。せっかくカッコイイのに、それをされるともう幻滅…。
つまりは、マナーは守って欲しいって事を言いたかったです。おしまい。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんな人も… (服屋まさはる)
2006-09-02 23:59:49
走行中に灰皿を持った手がニョキっと出てバサーなんて方もおられます。

モラルとかの問題でなく人間失格です?
返信する
やっぱエコ。 (ぱぱ。)
2006-09-03 05:07:39
自然に優しくですね!!

アタイも絶対許せませんねっ!

でも・・・アタイと遭遇して、そんなことやってたら・・・教育的指導!?しますかも。
返信する
Unknown (みどり)
2006-09-03 16:43:11
環境の事、真剣に考えてる人も、そうでない人も、ひとりひとりが出来る最低限の事があると思う。私は煙草を吸わないので、愛煙家の人達の気持ちを全て理解する事は出来ないかもしれないけれど、気持ち良くタバコを吸ってもらう為にもやっぱりマナーは守って欲しいです。
返信する
んん。 (しにがみ。)
2006-09-05 03:49:03
そうだね!!

マナーを守れないのは問題外ですね!

んでも、僕は本人に言っちゃうタイプですけどね・・・。
返信する