ジキルスタッフの思うところ・・・。

新潟市駅南のBAR「JEKYLL & HYDE」(ジキル&ハイド)スタッフの日記を連ねる場所です!

血が…!!

2006-08-30 | みどりん(>_<)
またまた、献血にまつわる話をさせて下さい。
先月の日経新聞に載っていた話なんですが…
人工血液の研究が、今、かなり進んでいるらしいです。年々、献血をする人が減ってきていて、10年前に年間600万人程だったのが、今では500万人程にまで減少しているとの事です。そういえば去年はそんなこと無かったのに、先月、献血センターから葉書が届き、血液が不足しているので献血に来てもらえないか、と書いてありました。夏は、年間を通していつも血液が不足する時期らしいのですが、葉書を送らなければならない程とは!!と驚きました。
そんな中での人工血液の研究…人から採った血液と違って人工血液は、製造段階で完全に殺菌できるので、輸血された人がHIVウイルスや肝炎ウイルスに侵される心配も無く、通常3週間程の期限の赤血球も、最高1年ももつし、しかも、どの血液型の人にも使用出来るらしいです。スゴイですよね!!
でも!!それが普通に病院で使用される様になったら、私の趣味がひとつ無くなるんです!!…ジコチューですんません。
私はその記事を読んで、医学の進歩ってほんとスゴイなって思うと同時に、あの快感を体験できなくなる危機を感じ、早速、来月献血に行く計画をたて直しました。今のうちに、いっぱい通おーっと。。。


泥酔とか、すいませんでした★

2006-08-29 | ゆっちゃん(^_^)v
某コンビニに学生が群れます。昨日注意したのに、また今日群れていました。だから「あ、昨日居たやつ!!!!こっちに来なさい」っていって説教してやりました。若いからといってたむろしていいことにはなりません。道端で座ってたむろしている若い子も超嫌いです。大人はいつも影でしかモノをいえない人が多いです・・立派なことしか言わない。そういう大人も嫌いです。

人間観察

2006-08-26 | みどりん(>_<)
電車に乗りました。人間観察しました。
携帯をずーっといじっている人、シワシワのワイシャツを着て貧乏揺すりしてる人、DSに夢中になりすぎてお股がおっぴろげになっちゃてる女性、化粧を終えてから何度も足を組み替えておパンティが見えてる人、座ってすぐ熟睡してる人、何を見たのか一人でニヤニヤしてる人…そして降りるまでずっとキョロキョロしている不審者(…私。)。
色んな人がいて、ホント人間って面白い!!
一通り見た後、その人達をからめて妄想が始まり、あっという間に駅に着き、慌てて降りました。。。

嫌いかも。

2006-08-25 | みどりん(>_<)
今日は、じゃなくて今日も、いう事をきかないこのPC。。。
ブログの書き始め、また私の操作とは違う動作をしたこのPCに、少しカチンときて、最初に書いていた事を全部消しちゃいました。
今、少し睨み気味に打ち込んでいますが、こうしている間にも…むーっ!!

ピアス

2006-08-23 | みどりん(>_<)
右耳の軟骨に付けていたクローバーのピアスを、この引っ越しの時に家具に引っ掛けて落として無くしてしまいました。一番気に入っていたピアスだったので、めちゃめちゃショック…。だからじゃないけど、両耳のピアスを全部外してこの一週間過ごしてみました。
20の時に初めて開けて、それから何かある度に一個ずつ増やしていって、気付いたらなんだか可愛くない位、穴がいっぱいになっていました。何個か塞いでしまおうかとも思ったけど、凄く嬉しい事があった時のだったり、戒めの為に開けたのだったり、どれも想い入れがあって…今日、全部の耳に付けて来ちゃいました。過去に囚われ過ぎるのは良くないとは思うんだけど、やっぱ塞げないっ!体中に開けてるような人を、あの人はビョーキだ、なんて言う人もいるけれど、私はそうは思わないです。それがその人の自己表現のひとつかもしれないし、私みたくひとつひとつ思い出があるかもしれないし。
…語りだしたら止まらなそうなので、今日はこのへんでやめときます…またいつか続きを語るかも…。

恋愛って神秘てきやぁ☆

2006-08-22 | ゆっちゃん(^_^)v
っついに・・・彼氏ができました☆☆真っ赤な嘘です!!!
できるわけがありませんよ・・。その代わり、超遊び人の友達に彼女ができて「どこが好きになったのぉ??」って聞きましたら「ときめいたんだよ・・。」と言われカチンときました。何??ときめき??このふぬけが。。。。

さっすぅ~☆☆☆

2006-08-19 | ゆっちゃん(^_^)v
あのう、ゆこ本当頭いかれています☆でもいいんです。梅はサイドなのい・・超ミスった。でもそのほうが、幻想的でしょう!!!
今日はダブルダブルっていい響きでした☆☆
はるかたん誕生日おめでとう!!祝○4歳!!えぇいくつなのって???そこがむしろほんとうの意味でのアビエント!!!!!!!!!!!!!!!