ジキルスタッフの思うところ・・・。

新潟市駅南のBAR「JEKYLL & HYDE」(ジキル&ハイド)スタッフの日記を連ねる場所です!

オバケ屋敷!?

2013-05-25 | ★たうちゃん★



松花粉が忌々しくてしょうがない汰宇です
気候が夏へ向けて一気に突っ走ってきましたね~

そんな中、さすが政治家!
夏を一足も二足も先取りして怪談話とは・・・


首相公邸に幽霊が出るとかでないとか(笑


公邸は旧陸軍の青年将校が起こしたクーデター≪2・26事件≫の舞台となっていて
犠牲者の幽霊が出ると都市伝説になっているみたい



ホラー好きの汰宇としては出てほしいところです




=今日は何の日?=



伊達巻の日


5月24日の今日は伊達巻の日

厚焼き卵などの寿司具を製造する千日総本社が制定したんだって
また、伊達巻の名前の由来という説のある伊達政宗の忌日でもあるんだそうな・・・


いやぁ、
汰宇は伊達巻をこよなく愛してまして。

あのなんともいえない「もきゅもきゅしゅくしゅく感」
たまりません

味的には、あまーいヤツが大好きです



最新の画像もっと見る