ジキルスタッフの思うところ・・・。

新潟市駅南のBAR「JEKYLL & HYDE」(ジキル&ハイド)スタッフの日記を連ねる場所です!

冬はおなかが空くもので・・・・

2013-12-20 | ★たうちゃん★




生牡蠣が食べたくてしょうがない汰宇です

今年はまだ牡蠣食べれてなくて・・・

せっかくの季節モノ、
やっぱり旬のうちに食べたいです

生牡蠣、カキフライ、牡蠣グラタン
じゅるり・・・


あ、おなかが空いてしまう(笑




=今日はなんの日?=



シーラカンスの日


1952年のこの日、
アフリカはマダガスカル島沖でシーラカンスが捕獲され、学術調査が行われたんだ

1938年に南アフリカで捕獲されて生存は確認されていたみたいなんだけど、
学術調査が行われたのはこれが初めてだったらしいです

調査をするまでは、7500万年前に絶滅したと考えられていたんだって!



昔バイト先で、
シイラという魚をシーラカンスだとちょっと思ってしまったことを思い出した


・・・ハズカシイっ!!!


いや、ほら。
名前似てるし、大きかったし・・・うん。


きっと同じ勘違いをしている人もいるはずだ!
そんなささやかな願いを抱いてる汰宇でした




最新の画像もっと見る