浦和レッズが好きじゃぁ!

浦和レッズ(サッカー)大好き!
孫娘大好き!
ガンダム大好き!
特撮大好き!
鉄道大好き!

機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ

2021-06-15 21:22:11 | ガンダム大好き!


 
『 機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ 』

先週土曜日、エヴァンゲリオンを午前中に見まして、20分後に閃光のハサウェイを見ました。

ガンダム大好きもんとしてはやはりしっかりとした原作のある『 閃光のハサウェイ 』は期待しておりました。
原作ノベルはもちろん読んでいましたが、結構前の作品でしたからね、ちょっとうっすらではありましたが。

美樹本さんのキャラデザインはやっぱいいですね。
ガンダム大好きであり、マクロスも大好きとなると美樹本さんのガンダムは最高です。
ノベルよりは大人びた感じのキャラになっていた気もしますが、美樹本キャラはさわやかさ全開です。

宇宙世紀直系の作品であり、ブライトさんのお子さんであるハサウェイが主人公。
しかも『 逆襲のシャア 』のストーリーも引き継いでいるということで、やはりストーリーは良かったです。

しかしながら薄いラノベとはいえ全3巻を95分ほどで見せることはできませんね、今回は本当に出だしも出だしというところで終わっています。
ちゃんと続編はやってくれますよね。

ノベルの時にも多くの人が思っていたでしょうが、主人公MSの2機のガンダム『 RX-105 クスィー(ガンダム) 』『 RX-104FF ペーネロペー(ガンダム) 』はね・・・
ガンダムの名を見せられるのは顔くらいで、もはや人型兵器のモビルスーツとしてもという感じのあの機体。

MSVの流れを持っていて現実的にはあり得ないだろうというあの機体の無駄なデザイン。(MSは現実的ではないわけだけど)
俺的にはね、やられ役MSのメッサ―やグスタフ・カールなんかの方がMSとして好きだわ。

しっかしさ、入場者プレゼントひどすぎるぞ。
赤いメタ袋に期待すれば、中身は単に商品チラシ。
ひどすぎる。

さて、ちゃんと続編やってくれますよね。