浦和レッズが好きじゃぁ!

浦和レッズ(サッカー)大好き!
孫娘大好き!
ガンダム大好き!
特撮大好き!
鉄道大好き!

最強のおっさんハンター異世界へ~今度こそゆっくら静かにくらしたい~ 1から5巻

2024-04-02 21:14:07 | マンガ大好き!

 
古本買ってます。

『最強のおっさんハンター異世界へ~今度こそゆっくら静かにくらしたい~』、1~5巻。

うーん、嫌いじゃないんだけど、ちょっとありきたり感もします。

いつ引退しても見たいなことを考えているおっさんですが、そのレベルは凄腕と言われるレベルで疲れは見せるものの頼られる最強騎士。

共に生活する者たちを食わせるために冒険を行っていたのだが、世界の破滅レベルの戦いに巻き込まれるというもの。

なんというか、話しとしてはやはりありきたりかな。

おっさん以外の取り巻きは年齢や種族はともかく見た目は女の子というこの手のノベルやコミックではもはや定番。

謎解き的なものや各世界のつながりなんかも描いているんで面白いっちゃ面白いんだけど、目新しいものはなくこれまでのさまざまな物語の更新版という気はしなくないです。

続巻が安棚に並んでいたら手を伸ばすかもしれないですけど、探してまでという感じではありました。