浦和レッズが好きじゃぁ!

浦和レッズ(サッカー)大好き!
孫娘大好き!
ガンダム大好き!
特撮大好き!
鉄道大好き!

フライングガーデン

2021-05-28 20:10:58 | 飲み食い大好き!









 
4~5年ぶりくらいなるかな、フライングガーデン。
営業で外回りしていたころは何度か行っていたけど、内職になってからは近所になくってね。

フライングガーデンは、埼玉より上の関東圏ではメジャーなファミレスでウリはなんといっても『爆弾ハンバーグ』。
大きめのハンバーグを運んできてくれた際に店員さんがテーブル2つにで切り分け、ハンバーグソースをかけてその場で焼きを見せてくれる。
ミディアム状の柔らか目の焼き上がりになり、ランチセットではごはんとスープはフリーのためにご飯が進む。

久しぶりに食いましたが、ハンバーグいらないなぁ。(笑)
ハンバーグソース(和風とニンニク)があればライスがんがんお代わり行けるよ。
この日は大盛りおかわりを3度して、4大盛りただきました。

しかしねー、やっぱ歳なんだ。
胃腸にすぐ来るからニンニクソースはもろに来た。
帰りにはゴロゴロきたし、帰ってからも腹下りました。
もう強いニンニクはだめな体なんだよね。

もう少し近くにあればいいんだけどね、この日行った越谷店も岩槻店も車で40分弱かかっちゃうんだな。
ハンバーグもうまいが、ハンバーグソースでがつがつライスおかわりしたい。
和風ソースでね。