浦和レッズが好きじゃぁ!

浦和レッズ(サッカー)大好き!
孫娘大好き!
ガンダム大好き!
特撮大好き!
鉄道大好き!

金のトング

2021-06-21 21:15:03 | 飲み食い大好き!

  
近所のすたみな太郎が閉店されたことで自分の焼肉食べ放題はメインは『 焼肉きんぐ 』になりました。

『安楽亭』も行くんですけど、お値段重視で8:2くらいで焼肉きんぐですね。

すたみな太郎の頃は焼肉食べ放題は半年に1度くらいでしたけど、焼肉きんぐになってからは月一くらいで行くように。
孫娘たちということも多いですが、1人で食べに行くこともあります。

やっぱりおいしいですし、サービスも素晴らしいですよ。

その焼肉きんぐ、いわゆる会員向けのサービスが2つあります。

1つは支払い料金によってポイントが付き、それが支払いに使うことができる割引サービス的なもの。
ま、それほど大きくつかないんで支払いで大きく変わるというほどではなく、ポイントついてるならいいやというもの。

もう1つは焼肉ポリス制度でこれは来店数をカウントするもので何人で行っても1カウント、1日昼と夜で行けば支払い別なので2カウントつくもの。(1会計500円以下ではつきません)
そのランクは巡査から警視総監までの10階級。
指定の階級に達するとアイテムをプレゼントされるわけですが、その階級昇級条件はすべてが公開されていません。

これなんですけど、銀のトングの時にも洗えることはわかっていたんですけど、これもらっちゃったらゼロクリヤーでまた最初からやり直しだと思ったんで応募しなかったんですよ。
Q&Aにもそのこと載っていなかったんで。

それがね、アイテムをもらっても階級が落ちるわけではなく次の階級へ達すればそこでちゃんとアイテムがもらえるんです。
ですから、シルバートング→ゴールドトング→ゴールド肉切はさみともらえるんですって。

それを知らなかったんでシルバーは見逃し、あとから応募できないのでゴールドトング応募して2週間ほどで届きました。
金色はなかなか鮮やかで焼肉きんぐマークも入ったしっかりしたものですので、これは絶対もらうべきですね。

あぁ、でもシルバー応募してもらわなかったのは悔しいなぁ。