浦和レッズが好きじゃぁ!

浦和レッズ(サッカー)大好き!
孫娘大好き!
ガンダム大好き!
特撮大好き!
鉄道大好き!

ありがとう

2024-07-31 14:55:52 | 浦和レッズ&サッカー大好き!

昨日浦和レッズメールサービスで『所属選手に関するクラブからの重要なお知らせ』の案内がきました。
本日31日の14時より公式YouTubeチャンネルで配信を行うと。

そして14時、スマホでこっそっと配信を接続、1時間帯涙ながらに見ました。
多くの人が感づいていたでしょうが、やはり内容は想定していたものでした。

興梠慎三選手の引退表明。

今日ね、お誕生日だったということもあって、これかなとは想定されておりました。

37歳、年齢的にもですが昨シーズンあたりからなかなか興梠が活きなくなりました。
興梠が優しいこともあるんでしょうが、周りの選手にボールをあげてしまったり、自らの飛び込みも少なくはなっています。

フィールドにいるといないとでは違う選手ではありますが、選手としては厳しい状況にはなっていたと思います。

来年のCWC出場まではがんがってほしかったなという思いもあります。
今後はチームスタッフとして残っていただき、ライセンスを取得に動いてほしいという気持ちです。
ハートフルのコーチなんて行ったら、毎回すごい観客だろうな。(笑)

引退を表明しても今シーズン終わったわけではないです。
まだ得点を決めてくれ、落ち込んでいるチームに気合を入れてくれ。

でも、今の時点までのありがとうだけは言っておきます。
ありがとう、慎三。