MATSU

講習会で勉強しています

季節はずれの大雪

2005-03-25 19:02:39 | Weblog
 驚きました。例年、この時期には北海道では春になるために道東で大雪になるのが普通なのですが、今年はまず道南にどんと来ました。今朝起きて外に出てみたら水分をたっぷり含んだ雪が10㎝積もっていました。多分真冬なら30㎝は積もったと思う。車庫前は吹きだまりで30㎝はあった。融ける雪なので丁寧に雪掻きをしなくてもいいのですが、最後だと思って丁寧にしましたが10時頃にはやっぱり融けててしまいました。先程の予報ではまた明日もとのことです。はもうたくさんです。でも、明日は早く起きよう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JK8MEC)
2005-03-26 07:29:14
思わぬ雪 もうたくさんですね!

何時になれば雪が融けるのか 待ちぼうけ。

外の作業が出来ないので イライラしています。

あ、当局blog消滅しました。IBMビルダ-でHPを開く事になりましたので。
返信する
2泊3日の湯治 (北見辰雄)
2005-03-27 11:02:03
昨日の夕方「お楽しみ湯治の会」から帰ってきました。今朝は割合と穏やかなお天気でホットしています。24日に青森の野辺地町“まかど温泉・富士屋ホテル”に出掛けました。当日は好天でしたが、25,26日は吹雪でした。濡れ雪で、道路はびちゃびちゃです。楽しかった3日間でした。今日から現実に戻りお酒も控えめにしていきます。
返信する