MATSU

講習会で勉強しています

その時歴史は動いた

2004-12-15 22:16:10 | Weblog
今日のNHKのTVを見ましたか。幕府軍と政府軍の最初の鉄砲の撃ち合いは七飯町で行われています。七飯町には素晴らしい形をした台場があります。今は木が生い繁り下からは見えませんが、山に登ると、蝶が羽を広げたような形をしています。「ブリュウネの砦」とも言います。国有林の中にありますが、私が所属する七飯町郷土史研究会で保全に努めています。標識等を建てていますが、心ない者のいたずらが最近は見られます。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テレビ見ました (愛王亭)
2004-12-15 23:15:51
今日のNHKのTV 録画でたった今、見終わりました。エンディングは最高の出来ではと思いました。七飯の「ブリュウネの砦 」は貴重な資産ですね。それにしても悪戯は困ったものです。



返信する