へたくそゴルフとアマ無線とドライブ

建設会社へ再就職して十数年、へたくそゴルフ、ちょっと長い趣味のアマチュア無線、最近はドライブかな~

台風10号

2020-09-07 10:44:37 | Weblog
台風10号が朝鮮半島へ行った。
只今午前11時前、被害は、これから判明してくるだろう。

昨年は、あっしも利根川の洪水予想にて、
人生初めて避難した。

避難場所は、当家より約8㎞位離れた市営体育館。
細かくは後日記するとして、

台風の発達は、地球温暖化にある。
特に太平洋が温められているので、水蒸気が・・・
上昇気流になり、発達して日本列島に来る。

根本原因である、気象変動に対する調印を、日本政府はアメリカに
追随してしていない。

政権が同じでは、調印もしないのか。

いずれにしろ、自分の身は自分で守らならなければ・・・

政府の予算について、今は、予備費が沢山あるのに・・・
新型コロナにも配分しないようだ。

ア~ア~!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿