へたくそゴルフとアマ無線とドライブ

建設会社へ再就職して十数年、へたくそゴルフ、ちょっと長い趣味のアマチュア無線、最近はドライブかな~

エモテータを取付・完成した

2020-05-25 23:50:39 | Weblog

エモテータのメンテナンスが終わり、宅配便にて届いた。

苦労してアンテナへ取付し、完成した。

 

ブチルテープと防食テープとステレス線を巻き同軸を保護した。

 

8Dの同軸は、一部裂けていて、内部の網線が見えていたのであった。

今回は、補修が出来て良かった。

 

私の年齢と同じで、もうそろそろ、寿命かもね?

 

ついでに、腕木とポール(単管を使用)にサビが出ていたので、シルバー

塗装をした。

 

 

塗装といえば、ウインチドラムにも黄色の塗装をしたでごわす。

 

そうそう、ワイヤーにはグリススプレーをしたでごわす。

 



 

Pm6:00 ローターの回転チェックをした。

左回りの回転が10°位大きくなった。逆に、右回りは少なくなった。

 

夜の10:00 再度、回転チェックをした。

 

あらら、

 

北から8°位(西北西)で、回転がストップしてしまったのだ。

 

はて?

 

同軸線が引っかかったのかな? 

 

どうして?

 

明日の朝、チェックをしよう・・・。

 

もう、疲れているから、寝ようっと!!。

 

結果は、ウインチの巻きが不足していたので、アンテナが上部まで登り

切っていなかったのでした。

 

アンテナとコン柱が≪仲良くゴツン≫をしていたのでありました

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿