へたくそゴルフとアマ無線とドライブ

建設会社へ再就職して十数年、へたくそゴルフ、ちょっと長い趣味のアマチュア無線、最近はドライブかな~

エモてーたーを取り付けた

2020-05-17 22:33:22 | Weblog

5/12(木)

エモテーターがメンテナンスを終え、宅配便にて届いた。

本体修理19,500円+代引き料2,000円+税2,150円=23,650円

 

梱包箱は、あっしが送った箱に入れられ、送り返されてきた。

交換部品あり

 

 

 

5/17(日)AM9:30

エモテーター取り付け作業開始

 

取り外しの時、取り付け順序を想定し外せばよかった。

 

いい加減に外したのでセッテング(戻す)作業に苦労した。

(モーター下部の台枠を外してしまったので、台枠を調整した後に

 モーター取付をすることになってしまい大変苦労した)

 

モーターと、ジョイントのはめ込み作業は苦労すると思っていたの

で、想定内の作業であった。

 

 

 

Xに作業の手伝いをしてもらった。

(エモテーターとジョイントとをはめこむ作業をするのに、

 ワイヤーウインチの上げ下げを手伝ってもらった)

 

< X  いわく 「 このアンテナは、いつごろ解体するの ? 」 >

返事に困るアッシであったのだ!!!。 

 

 

 

今回はメッシュワイヤーを利用し、補助線としてアンテナをダブル固定

したことによりアンテナ本体のブレを抑えることができた。

(アンテナは下段に降ろしていたが、メンテナンス期間中強風の日もあ

ったので振られてしまった)

PM6:30

もう夕暮れ

本日の作業を終了する。

 

残り作業は、自己融着ブチルテープによる防

水作業とステンレス線による固定作業である。

 

 

 ⇒一人で作業している(安全帯を使用し、コン

 柱へ何回も這いつくばる)ので、アンテナの芯

 がブレテしまい固定するのに大分時間がか

 かってしまったのだ。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿