へたくそゴルフとアマ無線とドライブ

建設会社へ再就職して十数年、へたくそゴルフ、ちょっと長い趣味のアマチュア無線、最近はドライブかな~

GW中の連休

2020-05-02 14:10:55 | Weblog
GW中の連休は、ローテータを外してメンテナンス修理に出す予定である。

ローテータの使用が長いので、大風が吹くとその後の回転がいまいちになる。
そろそろメンテナンスの時季になってきた。
自分でアンテナより降ろしてしてメンテをしようと思い、
インターネットでメンテ方法を探した。
が、いざ探したら大変そう。

そこで、メーカーを探したら、無くなっているらしいとの情報。

でも、根気よく探したら、あったあった。
直接電話したら、宅配で送ればメンテはするとのこと。
料金も、調査後知らせるとのこと。
HPが無いので苦労したが、探したかいはあった。

今は仕事中なので、明日の昼から作業にかかる予定。
お昼までは、寝ているので。

アマ無線も、ほとんど聞くばかり。
もう少しアクテブにならなければ、と思いつつ、
Xには、いつアンテナを降ろすの・・・。



ゴルフも1(2)年以上コースに出ていない。
下手なゴルフが一段と下手になる。

練習場へ行こうと思いつつ、
新型コロナにより、3密を考え、自主的に練習場へは自粛中。
一段とヘタになる予定。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿