へたくそゴルフとアマ無線とドライブ

建設会社へ再就職して十数年、へたくそゴルフ、ちょっと長い趣味のアマチュア無線、最近はドライブかな~

EchoLinkとeQSO

2010-06-12 11:37:10 | Weblog
最近430Mhzのローカル局をワッチしていて、エコーリンクの話をしていたのを聞いて興味をもった。

そういえば、昔、CQ誌だったかな、記事を読んだのだが「内容の理解が出来なかった」記憶がある。

詳しく述べれば、無線システムの体系はなんとなく判ったような気がしたのだが、パソコンの設定の説明が、英語の表記だったので止めたような気が・・・今回は、あの時よりPCのスキルが上がったようなので?設定出来そうな気がするので・・・インストールして、やってみようと思う。

本も、アマゾンより中古本があったので(CQ出版)注文した。が、着を会社宛にしたので・・・会社の休日の土・日に届くとのこと<宅配便の問い合わせシステムより>平日の金曜に届くと思って注文したのだが・・・世の中上手くいかないものである。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿