jde's ham salon

D-STARを主に最近のデジタル通信の情報や地域活動などいろいろと投稿しています。

㊗ 藤田医科大学430/1200(JP2YGE)開局

2021-08-12 09:13:20 | アマチュア無線
兼ねてより開局の噂があった、藤田医科大学430/1200が8月11日に開局しました。
新規開局ではなく、電波学園1200(名古屋市熱田区)が設置場所の都合で停波中でそのシステムに430MHzのDstarレピーターを追加して愛知県豊明市の藤田医科大学へ移設されました。
同時に、インターネット接続が停止していた名古屋第二日赤1200はJP2YGEのアシスト局として接続されGW越えの通信が可能になりました。
dmonitorはレピーターリストの更新をして、藤田医科大学と名称が変更されたことを確認しました。

ややこしいですが、詳細はD-Star Newsをご確認ください。
※恵那430(GWなし)とチャンネルが重複していました、自宅でケロケロで聞こえてきたので確認したら同じチャネルでした。
藤田も恵那もロケがいいのでちょっとまづいかもしれませんね。
東農方面に移動の際はご注意下さい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿