八幡市議会議員 松島きくおのブログ

八幡市議会議員 松島きくおの議員活動記録

龍神スカイラインが、崩落している。

2011-09-18 18:19:52 | 議員活動
 今日は、午前1時半過ぎに起きて新聞の配達です。おろしの所に着くとA君とかさなったため、少し急いで新聞を取ると1部数え間違えて少なかった。仕方なく我が家の分を削りましたが、高野山の帰りに取ってこようと思っていたのだが忘れてしまった。
 配達から帰ってきて少し仮眠を取った後、午前9時に嫁はんと高野山へ墓参りに出かけました。行きしなは順調だったのですが、帰りは車が多く、家に帰ってきたのは午後6時ちょうどとなりました。少し疲れました。
 さて、この11月に、紅葉狩りをかねて龍神温泉に行こうと知り合いと話をしていたのですが、親戚と話をしていたら、先の台風12号の雨のせいで、龍神スカイラインが崩落し、護摩壇山までも行けないとのことで、この計画はできないことになりました。しかし、高野山から龍神温泉に行けないとなると、これから稼ぎ時の温泉街は、閑古鳥が鳴くことになるだろう。大打撃で倒産するホテルも出るのではないでしょうか。気の毒に。
 高野山へ行ったときの買い物は、いつも護摩豆腐と柿の葉寿司、高野槇です。今日の晩ごはんとなります。

コメントを投稿