見出し画像

だらずだらじゃず・本音ジャズ

№1 眩い!絶え絶えの吐息《モーガナ・キング(女性Vo)》

♪~♪ご訪問ありがとうございます。
 女性ジャズヴォーカル「モーガナ・キング」のレコード紹介です。♪~♪
 
ンェン~」喉を絞り、我慢し・耐えて!
絶え絶えの「吐」混じり、眩い色彩の!
最後にり出す「わさびチューブ」のような!
 
一句
 “絞る声 り豊かに 詩を唄う”

①『エヴリシング・マスト・チェンジ』(78)
《Everything Must Change/Morgana King》
モーガナ・キング(vo)、ジャック・ウィルキンス(g)、ベン・アロノフ(p)、
アート・ケーニッヒ(b)、エディ・カカヴェイル(ds)、他。
 
《女性ヴォーカル Blog紹介》

苦痛を噛み締めながらの高い声、とも違うし。
ンェン~」喉を絞り込み、我慢しながらの声。

独特な声質で聴かせてくれる。
とんでもなく巧い女性ヴォーカル、と思う。
でかい声でもないのに、力がある。

感情表現が多彩、い色彩を観るような。
「ぐっ」と声を殺し、感情を顕に現す。
最後にり出す「わさびチューブ」のような感覚か。

こんな色彩をスロウな曲で魅せてくれる。
ただ、ジャズっぽい仕上がりではない。
を語るようにドラマチックに歌いこなす。

4ビートのお勧め曲は、残念だが無い。
個性を楽しむには「MY Funny Valentine」。
絶え絶えの「吐」混じりの唄。
ヴォリュームを上げ、包み込まれて下さい。
 
 一句
 “絞る声 り豊かに 詩を唄う”

伊・シシリー島の血をひくダヤ人とのこと。
ユダヤ臭い歌い廻しが、ユダヤ人に大受けという。
残念だが、その臭いは私には分からない。
癖の強い歌いっぷりは、迫力に呑まれてしまう。
 
♪~♪  「わさびチューブ」をり出すような、歌い回しをお楽しみ下さい。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「女性Vocal G~Qで始る」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事