見出し画像

だらずだらじゃず・本音ジャズ

№1 ナイーヴ!消え去る声に陶酔《キャロル・シンプソン(女性Vo)》

♪~♪ ご訪問ありがとうございます。
女性ジャズヴォーカル「キャロル・シンプソン」のレコード紹介です。♪~♪
 
瞳を閉じ・半開きの、まだまだ子供?
ちょっとの稚さ&ちょっとの色っぽさが!
か弱く・ナイーヴ、消え去る声に酔!
一句
 “ 可愛いさと 色・艶せる キャロル嬢 ”
①『オール・アバウト・キャロル』(56)
《All About Carole/Carole Simpson》
キャロル・シンプソン(p,vo)、
レニー・ニーハウス&エディー・カノ(arr,conduct)。
《女性ヴォーカル一部 Blog紹介》

半開きの唇、まだまだ子供?
と、思えるほど稚さが残る。
瞳を閉じてるから、そう見えるのか?
 
歌声はちょっとの幼稚さと、ちょっとの色っぽさが。
丸く・ふくよかに・小さく包み込むような声。
リコンに傾きそうだが、品良く・センスがイイ。

ジャズの歌をお上品に・愛いく聴かせてくれる。
張り上げることもなく、ヴィブラートは嫌らしがない。
キャロルお嬢様の虜になりそうな。
 一句
 “ 可愛いさと 色・艶せる キャロル嬢 ”

12歳で楽を学びクラシックからポップスに転向。
転がるように・丸く・優しく、消え去る声はか弱く・ナイーヴ。
声のコントロールは、まさしく声楽が基本に。

バックはオーケストラだが、ピアノの弾き語りで歌う。
ふわっとび上るピアノがとてもセンスが良い。
歌・ピアノ・オケ、最高のバランスで聴かせてくれる。
 
♪~♪ ピアノの弾き語りで歌い出す、可愛さ余るキャロルをお楽しみ下さい。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「女性Vocal A~Fで始る」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事