☆〜ゆみこっちの部屋〜☆

基本毎日更新してます🌹好きなことをマイペースに書いてます☆よろしくお願いします◯


カワウソがお好き*

2024-07-12 11:29:36 | デキゴト☆


またモスのお話しです☆



モスが広島瀬戸田レモンに続き
今度は山口県岩国市の旭酒造とのコラボー☆
パチパチパチ♪ちなみにこのコラボ2回目です*

JRの同期の子が旭酒造の人と結婚したのが10年前でその子と一緒に鳥羽水族館に旅行に行ったのが12年前


鳥羽水族館のカワウソをみて友達が
私カワウソ好きなんよね~って言ってずっとカワウソ見てたんです☆

その姿は私が写真に収めたくらい印象的なシーンだったのですがまさかその後旭酒造の人と結婚するとは…

旭酒造の獺祭という獺の字はカワウソという意味なんです😂



あの時友達に熱心に見つめられてたカワウソ達が引き寄せた縁なのかもね*
数年前に岩国市の新居に行ってお土産に獺祭頂きました


旦那さんは元杜氏ですが、今は旭酒造自体に杜氏がいなくて社員がお酒を造っています
昨年朝日新聞のフロントランナーに旭酒造の社長が出てました


めちゃくちゃフルーティーで飲み易いお酒でオバマ大統領の手土産に選ばれたお酒でもあります

昨年その友達が家族旅行で鳥羽水族館に行ってました😊今度はカワウソを家族で見つめてきたのかな♪

なんとも私にはほっこりエピソードのある獺祭なのでした~


それがノンアルコールシェイクになってるんです☆
前回も飲みましたが、シェイクなので少しは甘味を感じるのでお酒~ってイメージだと?かもしれません。

でもまた愉しみに飲んで、友達に飲んだよーってLINEしようと思います😊

それではまたー☆






最新の画像もっと見る

コメントを投稿