☆〜ゆみこっちの部屋〜☆

基本毎日更新してます🌹好きなことをマイペースに書いてます☆よろしくお願いします◯


水族館☆

2024-07-28 23:16:14 | 水族館




年パスで名古屋港水族館に行ってきました!
楽しかった~でも一応自由研究の観察の体で行ってます

シャチとウミガメの観察*
シャチはガラス越しですが大きくて柄もよくみえて2頭いました*

私が名古屋にきた頃のシャチはなくなって今は骨格として展示されてます

ウミガメをじっくり観察し(私が)好みはアカウミガメだなと思いました☆甲羅の色が赤みがかってるとこが好きだなー

今日は日曜日で職員さんもサービスなのか沢山いて、潜水してガラスのお掃除やウミガメの餌やり(キャベツ)
ペンギンのとこにもバケツもった職員さんが三人居て、お一人がちょっと足を滑らせた瞬間をみて焦っちゃいました💦

滑らない長靴を用意してほしい😭
ペンギンみたいに泳げるなら良いけど💦

ウミガメのキャベツやりも職員さんはすっごく狭いスペースだし、安全面は大丈夫なんかなとふと気になりました


働き方改革は休日とか労働時間だけでなくもっと細かいとこまで考えてほしいなーと思います
 
ハンズでみつけたビンゴゲームも持って行きました!
これ台紙が田舎とかショッピングモールとかあって子供は楽しめると思う*

ビンゴゲームが出来る室内遊び場に連れてけってうるさいのでこれを買いました*
ビンゴのためだけに連れてくのもなーと

今日はゆうやけぞらとアザラシ以外はビンゴ出来て良かった良かった☺️

それではお休みなさい☆








最新の画像もっと見る

コメントを投稿