夢待茶房

自由気ままに撮った写真を茶房で語りましょう♪

目覚めの春・・・

2013-03-24 23:06:27 | 





桜も咲いて本格的な春到来・・・



庭のハナミズキも目覚めの時を迎えたみたい・・・







ピンク色のハナミズキ・・・



成長しながら可愛いピンク色が出て来るのよ♪







トップの花は花海棠(はなかいどう)



明日朝起きたら、きれいに咲いてるかな・・・








ドウダンツツジの花も可愛い姿を見せてくれるようになったよ・・・



まだシャキンと目覚めてはないけど・・・



そのうちにスズランの花のように可愛くぶら下がって来るよ・・・








葉ボタンの花も今日目覚めたよ~ん♪



菜の花に似てるけど・・・



優しい黄色の花だよ~♪








庭のあちこちに勝手に咲いてるスミレ♪



コンクリの隙間から咲いてるんだよ~!



植物って本当に強いよね!




最後は今花盛りになってるビオラ♪







題して『フラワーボール』と勝手に名付けましたよ~ん♪



日ごとに真ん丸くなって来てるよ。



今日はまた空が白くなってた・・・



折角桜が咲いてるのに・・・残念


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵なフラワーボール♪ (こころ)
2013-03-24 23:30:40

ゆずさん、こんばんは~♪

目覚めてますね~!

ハナミズキも楽しみですね。

私、下から見上げると踊るように咲いているハナミズキの花も大好きなんです。

くるんとなった花びらが、揺れるドレスのすそのように見えてうれしくなっちゃうんですよね。

ドウダンつつじもすみれも、ほんとかわいらしいですよね。

若い時は華やかな花が好きだったけど、歳を重ねて、野に咲くたくましくて素朴な花がいいな~と感じるようになってきました。

今日も素敵な花の写真をありがとう!
返信する
こころさんへ (ゆず)
2013-03-25 00:12:49
こころさん、コメントありがとう~♪

こんばんは~!

私は毎日眠くってたまらないけど・・・

花たちはしっかりと目覚めて来てますね。

ハナミズキって可愛い花だよね~♪

東京ってハナミズキが多いように思うのよね。

都会にはお似合いの花かな・・・

そうそう、くるんとなった花びらが可愛いよね♪

あらまぁ~今でもしっかりお若いのに

でも私もそうだったわぁ。

世の中にはまだまだ素敵な花が潜んでいるように思うわ。

今日はゆめのためのお買い物で疲れちゃった・・・

日ごとに老化が進んで来てるみたなのよね。

追々ゆめの話をして行こうと思ってるよ。

色々考えてたら涙が出そうになったり・・・

こんなこと書いてると今も涙が出てきちゃう・・・

でも心配しないでね~ゆめはまだ元気にしてるからね!
返信する

コメントを投稿