夢待茶房

自由気ままに撮った写真を茶房で語りましょう♪

ご近所さんのお花

2012-10-22 22:08:47 | 





今日は暖かい一日になりましたね。



出かけることも出来ず、ならばご近所さんのお花が


綺麗に咲いてるので、撮影して来ましたよ~♪







やっとここも『金木犀』が満開になってます。



外に出るとプ~ンと良い香りが漂って来ますよ~♪







これは『コバノセンナ』というお花です。


今年はどこも花盛りになってますね。


この花を見ると元気になれる感じです。







この花は『ソラナム・ラントネット』です。


毎年花の名前を忘れてしまうんですよね。


茄子の花に似てるんですよ。


この色って好きなんですよね~♪



昼間はお天気良かったのに、


今は雨が降ってますよ。


今夜はちょっと嬉しいことがあってね♪


久しぶりに心が弾んでま~す!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何がいい事あったの ? (どら。)
2012-10-22 22:54:36

嬉しい事ってなんでしょ ???

教えて~ ^^

幸せ分けて下さいな ! 

返信する
どら。さんへ (ゆず)
2012-10-22 23:12:24
どら。さん、コメントありがとう~♪

え~とですね・・・

毎年応募してる門司港の「サンセットフォトコンテスト」で

特賞に選ばれました♪

地元のフォトコンなんですが、やっぱり嬉しくって♪

最近テンションが上がらなかった分、今夜はウキウキの私なんですよ!
返信する
おめでとう! (こころ)
2012-10-22 23:59:33

ゆずさん門司港の「サンセットフォトコンテスト」で特賞に選ばれたんですね!

すご~い!

今度選ばれた写真をアップしてくださいね。

どんな写真なんだろう?

いまからワクワクしちゃいます。(笑)

金木犀の香りっていいですよね~♪

『ソラナム・ラントネット』の青紫色の花も、とても優しげですね。

水色の空に映えています
返信する
こころさんへ (ゆず)
2012-10-23 00:16:03
こころさん、コメントありがとう~♪

毎年応募してるフォトコンなんですよ。

グランプリを目指してるんですが、

なかなかねぇ・・・

以前このブログにアップしてたから・・・

http://blog.goo.ne.jp/jasmine1029/d/20120528

↑の記事のトップの写真なんですよ。

一番のお気に入りでしたから満足してま~す。

金木犀の香りって癒されますよね。

この時期は外を歩くのが楽しみになってます。

『ソラナム・ラントネット』の色が素敵でしょう~♪

我が家も植えてるんだけど、なかなか花がつかないのよね。

手入れが悪いんだろうな・・・
返信する
びっくり!!! (こころ)
2012-10-23 00:32:50

ゆずさん、この写真、私がだ~い好きな写真です!

いつかゆずさんに伝えようと思ってたんですよ!

まさかこの写真だったなんて・・

いま、ぞわぞわぞわ~っと、鳥肌がたってしまいました。
返信する
こころさんへ (ゆず)
2012-10-23 00:43:23
こころさん、コメントありがとう~♪

そうか~こころさんもこの写真、気に入って下さってたのね。

私の2人の姉も、この写真をアップした時から

「これ良いわ!」って言ってたんですよ。

っていうか、私自信が一番気に入ってたから

なおさら嬉しくって~♪

あはは~鳥肌がたってしまったのね。

いや~こころさんからそう言われると嬉しいざんす♪
返信する

コメントを投稿