夢待茶房

自由気ままに撮った写真を茶房で語りましょう♪

庭の花~♪

2012-10-23 22:24:40 | 





今日は寒くなりましたね。


風が強く秋を通り越して冬が来た感じだったわ。


こんな日は可愛い花でも見て温まろう・・・


トップのダリアを少し引いて写してみると・・・







赤とブルーの競演♪







センニチコウの花ってよ~く見ると



花の中に小さな花が咲いてるんだよね~分かるかな・・・







これ段菊なんだけど今年は咲かないだろうなって思ってたのよね。



段々にはなってないけど花が咲いてくれてたよ。


鉢植えにしてるからねぇ。


地植えにしたらもっと大きく成長して


花もいっぱ咲くでしょうね。


色が好きなんだよね♪


あんまり紹介する花がないから寂しいな・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
色っぽ~い♪ (こころ)
2012-10-23 23:50:16

ゆずさんが撮ると、ダリアの花も色っぽいですね~♪

ダリアの花を見て、今まで色っぽいって感じたことがなかったから・・。

なんか新しい魅力の発見です!

センニチコウの花もきれいですね~!

ほんとだ~!

花の中にかわいいちいさな花、素敵~♪
返信する
こころさんへ (ゆず)
2012-10-24 10:11:35
こころさん、コメントありがとう~♪

あら~いや~ん、そんなに色っぽい~

な~んてダリアちゃんからの声が聞こえて来そう・・・

な~んかダリアって昔からある花なんだけど、

最近のダリアってすごく可愛いのよね♪

センニチコウの花の中の小さな花、見えたみたいですね。

この花もむか~しからあるんだけど、

この歳にになって(いったい幾つなんじゃ?)

この花の可愛らしさにハマってま~す。
返信する

コメントを投稿