夢待茶房

自由気ままに撮った写真を茶房で語りましょう♪

雨降り・・・

2014-06-27 22:12:01 | 





今日は雨は降らないと思ってたのに、



お昼頃から横雨になってしまった



家の中からクモの巣の雨粒を写してみたよ。











小さなクモの巣だけど、下から見たら雨粒が綺麗だったのよね。



写真では上手く表現出来なかったわ・・・



下のクモの巣は「あみだくじ」に見えるね。



雨が少し止んだので、とらちゃんにご飯を持って行ったら・・・







ここ何日も姿を見せなかったメス猫ちゃんが



元気な姿を見せてくれたよ。











とにかく生きてくれてて良かったと思った瞬間でした。



どっちも痩せてるから心配は尽きない私ですわぁ・・・



今夜もアガパンサスをアップするぞ~~~!











雨に打たれても平気だよって姿だったよ。




最後におまけ写真♪







お花の他にもナスとトマトとゴーヤを育ててるのよね。



やっとナスが成長したので、今日は初収穫・・・



我ながら立派なナスが出来たと大喜び♪



今夜は焼きナスにして食べました。



食べる前に写真撮れば良かったけど、



既に胃袋の中に消えてしまってた・・・



明日はちょこっとだけお出かけして来ます♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美しい蜘蛛の糸♪ (こころ)
2014-06-28 22:49:12

ゆずさん、こんばんは~♪

こちらも今日は雨降りでした。

蜘蛛の巣の写真、美しいですね~♪

真ん丸の雨粒が幻想的です。

蜘蛛さんの芸術作品ですね。^^

「あみだくじ」っていう表現も素敵♪

このくじをたどっていくと、かならず蜘蛛さんにたどりつくんですよね。(笑)

今、猫は換毛期なのでちょっとスリムに見えるのかもしれませんね。

うちの猫息子も冬にくらべて顔まわりがすっきりしました。^^

食欲があれば心配しなくて大丈夫だと思います。

りっぱなナス♪

さすが育て名人!(笑)

マーボナスにしてもおいしそう♪

今度は胃袋に消える前に写真におさめて、ゆずさんの料理の腕前を見せてくださいね(笑)
返信する
こころさんへ (ゆず)
2014-06-29 08:54:01
こころさん、コメントありがとう~♪

おはよう~!

クモって大嫌いだけど、クモの巣はほんと芸術作品だと思うわ

優しい雨だと可愛い雨粒がもれなく付いて来ますよ♪

そうだよね~あのあみだくじだと嬉しくないけど

蜘蛛ちゃんに辿り着いてしまうのよね。

夏場は猫ちゃんもスリムになっちゃうよね。

毎日逢える訳じゃないから、心配な私なんですよ。

あのナス立派でしょう~!

いっぱい出来たらマーボナスも良いかも♪

食欲に負けて写真撮るのを忘れちゃうのよね
返信する

コメントを投稿