夢待茶房

自由気ままに撮った写真を茶房で語りましょう♪

綺麗に咲いたよ~♪

2013-08-01 21:49:01 | 




今日から8月ですね!



なんだか月日の経つのが早いよね。



暑い日々はまだまだ続きそうだけど



何とか頑張ってこの夏を乗り切るしかないね。



さて~またまた夕顔なんですが、



一輪だけ綺麗に開いてくれました!







フェンスに絡まして育てているんだけど、



お花は外に向って咲くんですよね。











こんな風に道路側に蕾も向いてるのよ!



夕顔だけどお日さまの方向に蕾も成長して行くみたい・・・







開きかけてるこの花は、完全には開かない感じ・・・



水分が足りてないのかな・・・



少しで良いから雨が降って潤って欲しいなぁ。



大雨だと困るけどね。



またいつかいっぱい咲いたらアップしますね♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんときれ~い♪ (こころ)
2013-08-01 23:31:59

ゆずさん、こんばんは~♪

夕顔きれいに咲きましたね。

ねじねじから少しずつ開いていって、こんなにきれいに開ききるんですね。

夕顔って白い色しかないのかな?

朝顔だといろんな色がある感じがしますが・・。

夏の夕方に映える美しい白ですね。

フェンスの外に向かって咲いてると、通行人の目にもさわやかですよね。

ゆずさんが愛情たっぷり育てたから、夕顔もうれしそうです。
返信する
こころさんへ (ゆず)
2013-08-02 11:16:52
こころさん、コメントありがとう~♪

こんにちは~!

この一輪だけ綺麗に開いてくれたよ~

他の花はなぜだか、半開きで終わっちゃう・・・

やっぱり水分が足りないのかな~それとも暑すぎるのかな・・・

夕闇に映える真っ白な夕顔ちゃん♪

本当は家の方を向いて咲いてくれると良いのにね。

でも皆さんが楽しんでくれたら嬉しいざんす
返信する

コメントを投稿