夢待茶房

自由気ままに撮った写真を茶房で語りましょう♪

オキザリス・バーシーカラー

2012-01-09 20:51:44 | 




我が家のオキザリスが

嬉しそうに咲いてたよ~ん♪









このお花って陽射しがないと

パッと開かないんですよ。

でもねぇ~蕾や開きかけの状態も可愛いのよ。








この写真は昨日撮ったものだけど

今日は陽射しが強くなかったから

パッと開かなかったのよね~残念。。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~☆ (はな)
2012-01-10 01:42:55
ゆずちゃんのオキザリス以前から見てるけど
今回はなぜか自分ちにも欲しくなっちゃったわ

私はゆずちゃんの写真で見る限りでは開きかけ状態がスキなんだよなぁー

どこかで出会いがあれば買ってくるかもね
返信する
はなちゃんへ (ゆず)
2012-01-10 13:58:05
はなちゃん、コメントありがとう~♪

最初はメイさんのブログで見て、
私も欲しいなぁって思ってたのよ。
ホームセンターで苗を見つけた時、
即お買い上げ~!
去年は球根を半額で売ってたから、
少し増やしました。
私も半開き状態が好きだねぇ。
返信する

コメントを投稿