夢待茶房

自由気ままに撮った写真を茶房で語りましょう♪

癒される時・・・

2014-03-25 22:11:39 | 





今日は暖かい雨になりましたね。



最近あんまり写真撮ってないんですが・・・



毎日頼まれてご飯をあげてる猫ちゃんの写真をアップしますね。







とらちゃんと彼女(?)







二人で仲良くご飯を食べていますよ♪



器の周りに石を置いてるのはなぜでしょう・・・



これはカラスがこの器を移動させて食べてるから



なるべく動かないようにしてるんだけどね。







一緒に食べたり交代で食べたり・・・







頭がぶつかって食べ難い時は



とらちゃんは手でご飯を外に出して食べています。







そんな気を遣うとらちゃんとは正反対に



この子はマイペースで食べてるので、



こんな「どや顔」してる・・・



この子はまだ若くって鳴き声も可愛いよ。







ご飯が終わると日向ぼっこ・・・







本当に仲良しなんだね♪



今日は雨が降ってたから日向ぼっこは出来なかったよね。



いつまでも元気に生きて行って欲しいな・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (亀ちゃん)
2014-03-25 22:39:20
可愛いにゃんず
とらちゃんと彼女の仲睦まじさがとってもいいなぁ~♪
一つのお茶碗で頭くっつけながら私が僕がとがっつりお食事
少し落ち着くとお手手を器用に使って賢いとらちゃん
満腹になるとお目目が細くなりどや顔になってる彼女
どちらもいい雰囲気のニャンズ
食後はぺろぺろすりすり~仲良しにゃんず
微笑ましくなる写真だね
雨の日はどうやって過ごしてるんでしょうね
返信する
亀ちゃんへ (ゆず)
2014-03-25 22:46:19
亀ちゃん、早速コメントありがとう~♪
この二人本当に仲が良いのよね。
お茶碗が小さいのかも知れないね。
おじさんがこのお茶碗でご飯あげてた頃は
とらちゃんだけだったのよ。
ちゃんとしたご飯用の器にしてあげた方が良いかな・・・
私がここに来る時は、まだ姿をみないうちに
もう分かるみたいで、ニャ~ニャ~鳴いてるのよね。
私に甘えて来る事はないけど可愛いわぁ~♪
雨の日はどこかで雨宿りしてると思うよ。
ご飯の時だけここに来てるみたいだから・・・
明日の朝はご飯あげられるかな???
結構激しく雨が降るみたいだから・・・
あの子の命は、私が守ってあげないといけないね。
頑張ってご飯持って行ってますよ~♪
返信する
春ですにゃ~ん♪ (こころ)
2014-03-26 20:45:10

いいな~♪

とらちゃん、奥さんとラブラブですや~ん♪

ほのぼーのしますね。

ゆずさんのおかげですね。

春ですにゃあ♪

さくらもそろそろ開花ですね。

ゆずさんのさくらの写真も楽しみにしていますね。
返信する
こころさんへ (ゆず)
2014-03-26 21:17:16
こころさん、コメントありがとう~♪

こんばんは~!

もう~目の前でいちゃついてるからねぇ

まぁ~それだけ私に慣れてくれたって事かな・・・

束の間の癒しタイムでしたよ~ん

明日あたり福岡も満開宣言が出るそうな・・・

だけど私の住んでる近辺は、ちらほらなんだけどね。

な~んか異常に気温が上がってるから、

桜の時期もあっという間に終わっちゃうじゃないかと思うのよね。

頑張って桜の写真だけは撮らなくっちゃね。

期待しないで楽しみにしててね
返信する

コメントを投稿