夢待茶房

自由気ままに撮った写真を茶房で語りましょう♪

雨の日ならではの・・・

2014-08-03 22:46:00 | 




今日も雨が降ったり止んだり・・・



外は蒸し暑くって、まるで梅雨の延長みたい・・・



お陰さまで大雨にならなくってホッとしています。



止み間もあったので、久しぶりに水滴写真を写してみました。







花が少ない庭だけど、可愛い色合いで咲いてくれてる花



小さな雨粒が可愛いよね。







センニチコウの花は雨にも強くって元気に咲いてくれてるよ。



花には雨粒がついてないけど、可愛いから写してみたよ~ん♪







名前が分からないけど小さな実に付いてる水滴が綺麗だった・・・



お花ではないけど我が家のゴーヤも大きくなって来たよ!











日差しが無いから葉っぱが黄色くなり始めてるわ。



もう少し成長したら収穫するね!



そうそう、夕方だけど一瞬だけど青空が少しだけ出て



夕焼けが見られたのよ・・・







ほんの一部分だったけど、ワクワクした私でした。



これから先も晴れマークは望めそうにないのよね・・・



あ~眩しい太陽の光が恋しいよ・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美しい~♪ (こころ)
2014-08-03 23:41:26

ゆずさん、こんばんは~♪

そちらは台風の影響がでてるのかな?

今日も降ったりやんだりだったんですね。

トップのさくら色のお花はなんていう名前でしたか?

水滴とのコラボがほんと美しいですね♪

とても清らかです。

センニチコウのお花もかわいいですよね♪

黄色のお星さまがついてるみたいです。

すごーい!ゴーヤ成長しましたね。

収穫が待ち遠しいですね♪

ゴーヤチャンプルをつくったら、ぜひアップしてくださいね。
返信する
こころさんへ (ゆず)
2014-08-04 00:25:36
こころさん、こんばんは~♪

もう~台風の影響を受けっぱなしなのよ。

でも大雨にならなくてホッとしてるんだけどね。

あのお花は「日々草 ナツザクラ」なんですよ。

お花が少なくなってる今、唯一元気に咲き続けてるお花です。

センニチコウのお花って星型の花が咲いてるよね。

もっとばっちり写してまたアップするから~♪

ゴーヤチャンプルは以前よく作ってたなぁ・・・

そのうちアップするから待っててね♪

もっと大きくなって欲しいわ!
返信する

コメントを投稿