朱のまじわり

外より室内がここちよいINDOOR派の「備忘録」、読んでいただければさいわいです

もみじのせん定、急暖

2023年05月04日 | きょうの出来事(2023)

ワサワサっと生い茂るもみじの葉っぱ

葉の密集は👉イラガ🐛の原因になる

そう考えて妻と"せん定"をすることに

でも

当方には👉前科があるから

枝を一本切る時も妻にお伺いを立てて

妻が指示役


太い枝を切るのは当方の仕事


切ったのは枝だけじゃなくて



せん定前


せん定後

シロウトのせん定だったけど

まあうまくいった方じゃない

かな?



今日は晴れたり曇ったりの天気


昨日までの朝と打って変わって暑かった

午前7時過ぎの室温は23℃台

イッキに夏になったような気分
(^ ^;

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 大掃除2日目、靴も、パンジー | トップ | 連休4日目 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビオラ)
2023-05-04 22:07:58
今晩は〜。

剪定は、上手く行ったようで、良かったですが、

指のお怪我は、大丈夫なのでしょうか・・・。

・・・すごく痛そうに思えるんですが・・・

消毒しっかりとなさって・・・、お大事になさって下さいね・・・。

ティーガーデン
返信する
Unknown (朱のまじわり)
2023-05-05 15:52:03
こんにちは。

コメントありがとうございます。

指の怪我は気が付いたら血が出ていて、何が原因だったかよくわからないのです。

痛くはなかったのですが、血の量にはちょっとびっくりしました。

妻に消毒してもらって絆創膏を貼りました。

大丈夫です。

お気遣いありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

きょうの出来事(2023)」カテゴリの最新記事