朱のまじわり

外より室内がここちよいINDOOR派の「備忘録」、読んでいただければさいわいです

連休4日目

2023年05月05日 | きょうの出来事(2023)

雨模様の予報に反して朝から晴れ


👉tenki.jp様のページを加工

雨は夜が明ける前に止んだようだ

スイフトの屋根に残る汚れた水滴

黄砂は未だおさまってないみたい


予報が外れたおかげ(?)で電気カーペットや毛布を干せた




午前中

ひさしぶりに長男夫婦と孫がやって来た

👉ソリオを新車に買い替えていた

孫も懸命にいきています



お昼は長女が買って来た👉五車堂のミックスサンドイッチ


以前よりパン生地が薄くなった?

これも物価高の影響?

おいしいのは相変わらずだからOK



おやつは👉わらの実のシュークリーム

長男夫婦からの差し入れ

カリカリ食感の生地とカスタードクリームの組み合わせがゼツミョ

妻が撮ってくれました


午後はミニ四駆いじり

👉VZシャーシのカスタマイズ

まずはキット付属のローラーで組んでみた

"フル装備"で119.0g

ほかのマシンより10gくらい軽い

期待に胸は高まるけど連休中は走らせられそうにない



風が強い一日だった

これは予報通り

昨日だったらもみじのせん定ができないところだった


午後6時過ぎの室温は23.4℃

長袖Tシャツ1枚でも蒸し暑い

昨日の繰り返しになるけど急に夏がやって来たみたい



今日の外出はごみステーションを往復しただけ

昨日までの3日間とは打って変わって

ゆる~い一日だった
(^ ^;

コメント    この記事についてブログを書く
« もみじのせん定、急暖 | トップ | 今日は立夏 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

きょうの出来事(2023)」カテゴリの最新記事