朱のまじわり

外より室内がここちよいINDOOR派の「備忘録」、読んでいただければさいわいです

日の入り

2019年12月05日 | ひとりごと
国立天文台の情報では

11月30日から12月10日までの期間

大分県の日の入り時刻は「17時6分」と

一年で最も早いらしい

そうなると

この期間の中日に当たる"今日"が

一年で最も日の入りが早いことになる

それでも

退社時間になっても周囲は明るい
「(゚ ゚)
建物から漏れる明かりのせいかな

暗いのは嫌だけど

風情が無いと思うのは自分だけ?
「(--


今朝スブタ

4億年前の地球は一日22時間と言ってた
地球の自転が年々遅くなってる?

単純計算で

1億年後の地球の一日は24時間半

1千万年後なら一日は24時間3分

一年で0.000018秒ずつ長くなる?

なんて気の遠くなる話だろう・・・
ε~(ー。ー

これなら「日の入りが遅くなった」なんて

一生感じることは無さそうだ
((´∀`

コメント    この記事についてブログを書く
« 夕食はサンマの塩焼き(2) | トップ | スイフト、高速初乗り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ひとりごと」カテゴリの最新記事