朱のまじわり

外より室内がここちよいINDOOR派の「備忘録」、読んでいただければさいわいです

モーター慣らしをしました

2023年06月04日 | 趣味と嗜好の事
👉前回VZシャーシでも思ったよりタイムが伸びなかったので

1クラス上のパワーダッシュモーターを買って


そのうちの1個に今日の日付を貼って


自作のモーター慣らし機(?)


使い古しのネオチャンプ電池1本+ダミー電池3本で慣らし開始

黄色いのはダミー電池


モーターと同じく通販で購入


慣らし後は👉Giriというスマホアプリで回転数の計測

㊟リンクはGooglePlayのページが開きます

ほかのモーターと比較してみた

【左】T(トルク)チューンモーター
【中】H(ハイパー)ダッシュモーター
【右】PO(パワー)ダッシュモーター

こんな感じで計測


T・チューンモーター

17280.4~17522.6rpm

H・ダッシュモーター

23740.4~23982.6rpm

PO・ダッシュモーター

25426.1~26243.6rpm

㊟回転数は目視の数値です


T・チューンとH・ダッシュほど数値に開きはないけど

H・ダッシュよりちょっと回転数が高い

とりあえず慣らしは成功

かな?

コメント    この記事についてブログを書く
« 土曜日、終日自宅で過ごした事 | トップ | 4日ぶりの雨、衣替えを悔やむ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

趣味と嗜好の事」カテゴリの最新記事