朱のまじわり

外より室内がここちよいINDOOR派の「備忘録」、読んでいただければさいわいです

父の日のいただきもの

2023年06月18日 | きょうの出来事(2023)
長男夫婦から350mlのビール6缶と


お菓子の菊家のシュークリーム

孫を抱っこしながら食べた



お昼はスーパーで買った👉ニワカのお弁当で長男夫婦と一緒に

名前は"女子会弁当"

ちょっとしたお祝い気分



長女からはイタリアントマトのお菓子の詰め合わせと

明日から"朝の甘々"にしようっと

👉近藤養蜂場の百花はちみつと

これは夕食のヨーグルトに入れて

鉢植えのダリア

実物はもうちょっときれいな赤だけど

なんでこんなにたくさん

逆に怖いんだけど



長女からダリアは花壇に植えてもOKと聞き

庭の花壇の空いた場所に

ツワブキの葉を少しせん定して

植え替えた


花壇がにぎやかになってうれしい



今日はほぼ終日どんより曇り空


正午前にちょっとだけ小雨が降った



昨日の夜は蒸し暑くて5月29日以来の冷房オン

今日も妻が暑いと言うので

お昼ごろから冷房を入れた

冷房依存の夏が来たかな?



***

7月1日(土)追記

長女が父の日の続きとトルコライスを作ってくれた


とんかつもサクッ


エビフライもサクッ


おいしくってうれしくって


でも

なんだか怖い
(^ ^;

コメント    この記事についてブログを書く
« ホームコース(25) | トップ | 灼熱の夏の始まり? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

きょうの出来事(2023)」カテゴリの最新記事