雑記帳・日記といふもの

男もすなる日記といふものを、女もしてみむとてするなり。
徒然なるままに日暮しな日記。

収穫祭

2006-03-19 16:22:02 | 生活
ホワイトデーでしたね。

バレンタインデーに義理チョコを配り歩いていたので、皆様にお返しいただいてしまいました

キャンディーにクッキー、ミルクケーキ、クレープ、テオブロマの焼き菓子詰め合わせ、ガレーやゴディバのチョコレート
成城アルプスのフィナンシェとか、ヨックモックのプチロンドショコラテとか、山盛りいただきました

しかし…父は職場で秘書さんやアシスタントの方々にジバンシーのハンカチを配ったのですが、私がいただいたのは全部お菓子でした。
誰一人として小物などをお返しに選ばなかったということは…

お菓子好きがバレている!?

プチロンドショコラテを下さったKさんIさんに至っては、
「もっと太らそうと思って甘いのをえらんだから」
って…
思惑にどっぷりはまってますからぁ!!!

それにしても、社会人になるとお返しのグレードもぐーんと上がりましたね。
差し上げたチョコレートのグレードに比例したのかしら??

こんな風に書くと、「銀行は未だにバブリーだな」と思われそうですが。
うちの支店が特殊なんだと思いますよ。
他店の同期に聞いたら、義理チョコ廃止した所も多かったですし。
女性の会みたいなものも、ない支店がほとんどでした。

ちなみに父からは、セリーヌのハンカチを貰いました。
唯一の小物

余談ですが、過去ホワイトデーに貰ったお返しで、印象的だったもの。

サボテン。高校生の時、英語のT先生から貰った。
歯磨きセット。小学生の時、お向かいのMくんからもらった。

どんな意趣返しだ?!


最新の画像もっと見る