雑記帳・日記といふもの

男もすなる日記といふものを、女もしてみむとてするなり。
徒然なるままに日暮しな日記。

好きですっっ!!

2006-02-19 17:16:14 | 音楽
J.T.Mcregar渋谷ライブ!!!

2月16日、大阪を中心に活動しているバンドJ.T.Mcregarが渋谷にやってきました
"Juzz Punk Rock'n Roll"を実践する、3ピースバンドです
彼らの音楽は、本当にジャジーでパンキッシュなロックなんです!
聴けばわかります!! インディーズでCD出してます!! 聴いてみてください!!

渋谷のライブハウスに降臨するのは、5回目かな??
新宿で女子大の学祭にゲスト出演したり、ゲリラライブしたりはしてましたが。
ライブハウスでの演奏は、意外に少ないような…

ゲリラや学祭を含め、演奏を観るのは12回目、お会いするのは13回目でした。(指折り数えてみました/笑)

もう本当に素敵

私は彼らのどの曲も好きなんですけど、今回は聴きたかった『Night Rider』や『Lucky 13 Friday』も聴けたし、超シアワセ

今回のステージはとってもクールにキメていて、ときめき通り越して心の真ん中が痺れました
後でお話ししたところ、「今回はカッコつけてみた」とのこと。
キマってましたよ。ていうか、見事にキメられましたよ!!

私が彼らを初めて観たのは、彼らが初めて渋谷でライブした時でした。
それまで、大学の漫画研究部の先輩がやっていたコミックバンドくらいしかライブハウスで見たことがなかったので、「これがライブなのか!」と新鮮でした。
音楽といえばオーケストラ、という傾向がややあった私なので、未知との遭遇状態

その後、3回渋谷でライブがあり、その度に観てきました。
よくわからないし上手く言えないけど、彼らは少しずつ変わりました。
粗かった部分が磨きこまれてきたというか、激しさだけでなく静と動でも魅せるようになったというか。
確実に良くなっていきました。
特に4回目、前回の渋谷ライブはレコ発ツアーということもあって、印象的なライブでした
それを観て「大阪でのファイナルも見たい!!」と、私は追っかけ化していったのです

大阪でのライブも5回ほど観てますが、東京でのライブとはまた違った感じです。
ホームでのライブはファンや知り合いの方々がたくさん観に来ているので、フロアの熱気がものすごいんです
ギャラリーが自分たちの音を楽しみ、音に酔い、音に合わせて楽しそうに踊り狂っていたら、演奏している方もそれは楽しいでしょうね。
多少三枚目キャラにりつつも、楽しそうに活き活きしてます。

アウェイだと、命の危険を感じることなく(笑)前の方で観られます
地方による特色なんでしょうけれど、東京のライブで大阪ほどみんなが踊り狂っているところを見たことがありません。県民性でしょうか。

ライブは楽しくて、音波が身体を貫く快感に身を委ねると、日々の嫌なことは泡のように溶け出していく感じがします。
リフレッシュして、元気になれる。
辛いことがあってもライブの絶頂感を思い出せば、またやる気が出たり頑張れたりするんです。
だからついつい追っかけしちゃうんですけど、冷静に考えると迷惑行為…?

でも追っかけしていたおかげで、大阪の素敵なバンドを色々観る機会にも恵まれて、幸せです

次はいつ観られるかなー


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうも (KING)
2006-02-25 11:43:22
先日、JTMのW氏とS氏と無理矢理ドライブさせられました。



レコーディング完了してるやつをこれまた無理矢理聴かされたのですが(笑)、すんごいカッコ良かった!



発売が楽しみですね。
返信する
いらっしゃいませ♪ (みくらまなみ)
2006-03-05 23:04:50
>KING様



一緒にドライブなさったのですか!!

素敵

行き先はどちらだったのでしょう??

気になります(笑)



レコーディング、順調なんですね

早く聴きたいです~



春のうちにまた大阪まで行こうと企んでいるのですが、上手くいったらKING様ともどこかでお会いするかもしれませんね
返信する
DRIVE WILD (KING)
2006-03-10 17:15:31
ルートは変やで。

梅田~W氏邸~アメ村。



その日、梅田でJTMが路上ゲリラライブをするというので、俺も時間あったしS氏と場所取りを兼ねて阪急百貨店前でクソ寒い中、ビール呑みながらボケ~っとしてたんよ。



遅れて登場したW氏が「寒いしドライブしよう」というので、3人で車に乗車。



W氏「新しいの聴いてほしいなあ」

オレ「ほな聴こやないか」

W氏「あ・・・音源、家ですわ・・・」

ブーーーーーーーン。

車はそのままW氏邸へ。



オレ、アメ村にライブ観に行く予定だったので、音源聴きながらアメ村へ送ってもらったのさ。



ビールとカッコよさでチビリそうになりました(笑

あぶねあぶね。
返信する
真羨慕! (みくらまなみ)
2006-03-12 23:34:19
>KING様



現在、私はとても貴方様の身を案じておりますが…



素敵なコースですね☆

W氏邸は近くまで連れて行っていただいたことがあります

結構アメリカ村からは距離があったような。

その間、BGMは新しい音源なんて最高に贅沢ですね♪♪♪



横浜や新宿と違って、大阪は私にとっては楽しい思い出ばかりの場所なので、思い出す度に幸せな気持ちになります
返信する