雑記帳・日記といふもの

男もすなる日記といふものを、女もしてみむとてするなり。
徒然なるままに日暮しな日記。

おでかけ

2005-03-07 23:56:11 | 生活
日曜日は久々に外出しました。
両親と車で昔住んでいた家の近所まで、買い物に行ったのです。

以前に住んでいたのは、同じくT急線沿線のTプラーザという所です。
…伏字にやる気がないのは、英語が不得意だからです

Tプラーザの駅前にある、T急SCなるデパートが目的地でした。

私の服と、母の服と、ホワイトデーのお返しプレゼントを買いに行ったのです。

ホワイトデーの買い物は女性に無縁と思われがちですが、そんなことはありません。
夫がもらったバレンタインの返礼は、妻のセンスが問われているのです!

父がいただいたのは、クッキーの詰め合わせでした。
なので、クッキーはお返しになりません。
しかもいただいたのは一つなのですが、「秘書一同より」となっているので
一同ということは、父の秘書さんだけでなく、他の方についている秘書さんたちも合わせて、ということですよね
場合によっては、これは恐ろしいことでは…
幸い、全部合わせても四人とのことなのですが、もし15人とか40人とかいたら、かなりピンチですね
ホワイトデーだけで、そうとうプレゼント代がかかりますよ!

バレンタインも、こういう視点で見ると夢がないです

結局、母が返礼に選んだのはハンカチでした。
バーバリーのハンカチ…無難ですね。Best of 無難賞ですね。

個人的にバレンタインというイベントは好きです。
人に喜んでもらえたら、嬉しいので
でもホワイトデーにこんなに気を遣わせるなら、ちょっと考えちゃいます

昨日はついでに立ち寄った本屋さんで、『封殺鬼 終の神話・人祇の章』を見つけて、ついに買ってしまったのです!!
ああ~…… 最終巻です……

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホワイトデー (西郷)
2005-03-08 01:04:42
こんばんは!

家族でお買い物 なんかイイですね!

僕は 独り暮しなので 羨ましいです(メッチャ孤独)

ホワイトデーですが・・・僕は会社の女性陣にケーキを作って持って行きます・・・

さあ 想像して下さい・・・身長180cmで短髪・体育会系の山口智充(ぐっさん)に似た男が作るケーキっていったい・・・・

しかし 意外と料理がうまいんです・・コレが(会社の人間も僕の家に来て料理を食べて初めて納得するし・・・)

会社へ持って行くと部長が「ちょっと 貸せ!」と言い「え~男性社員全員から 女子へホワイトデーのプレゼントです!」・・・って オイ!なんじゃ~それ

・・・

・・・・・

いつも こんな展開です・・・(あと ギターが弾けるのも 意外がられる 僕って いったい・・・)



追伸



先日 バイクに乗って京都へ・・・(まだ バイクは寒いぃ~)梅が ぽつぽつ咲いていました

「春なんやな~」と実感・・・京都もエエとこですよ!(宣伝しとかんと・・・)



小説 大好きです!田中芳樹の「銀河英雄伝説」ほか

かなり読んでます



・・・・それでは・・・また!

返信する
お返し。 (にっく)
2005-03-08 01:10:07
お母さんも大変なんですね

バーバリーのハンカチは、Best of 無難賞(笑)かもしれませんが、きっと喜ばれますよ



お返しは確かに悩みますね~

クッキーなど、無難にお菓子でもいいのかもしれませんが、人を喜ばすことが大好きなにっくの性格上、それでは自分が納得しないのです



だから、チョコをもらったら、その人に何とな~く(←ここがポイント)欲しいものを聞いておいて、できるだけそれをあげるようにしています



日頃、みんなにいろいろと助けてもらってるので、そのお礼はちゃんとしないとね
返信する
オレイ (みくらまなみ)
2005-03-08 02:24:34
「お礼」をカタカナで書くと、そこはかとなく陽気な感じですね。

オ・レイ♪

今度から「お礼を言いなさい」と言われたらやってみようかな…

…怒られそうなので、やめておきます



>西郷様



お手製ケーキですか?!

すごいですね~

美味しくて愛情たっぷりのケーキをもらえる職場の女性陣が羨ましいです(←ケーキ好き)

でも一番おいしい思いをしているのは、ちゃっかりした部長さんかも…(笑)

料理もお菓子も上手に作れて、ギターまで弾けるなんて、手先が器用なんですね

空手&剣道とのギャップが、いい味出してます

京都も風情があって素敵な街ですよね

先月に行った時はまだ冬枯れの景色でしたが、もう春なのですね~

でもバイクはまだ寒いですよ!

と言いつつ、私は自転車にも乗れないので想像なのですが

田中芳樹先生は私も好きです

この間新刊の出た『薬師寺涼子の事件簿』とか、『創竜伝』とか

オススメ等あったら、教えてくださいね



>にっく様



にっく様は気遣いの達人ですね

尊敬してしまいます

さりげなく欲しいものを聞き出しておくなんて、心憎い演出ですね~

私もそんな方に出逢いたいです(笑)。

そして自分自身もそんな粋な気回しのできる人間になるべく、後学のためにメモしておきます



はたして父はどんな顔をしてホワイトデーのお返しを渡すのやら

無難なお返しで怖いのは、他の人とかぶることです

やはり手作りとか、独自のホワイトデープレゼントの方が、反応も楽しみですしね

ともあれ、秘書さんたちに喜んでいただければいいのですが…
返信する
が~~ん (jacky)
2005-03-08 02:52:54
伏字がなくなってる・・・(爆)

Tプラーザは確かに近いなぁ~

と言いながら降りた事ないですが



自分はバレンタインは嫌いですね~いい思い出がない!

彼女以外からあまりもらったことないですよ~

まぁ貰えたら嬉しいですが微妙な緊張が嫌です(苦笑)



お返しは難しいですね~

仕事関連なら無難が一番ですよ

友達にお返しする時は、自分は安くて面白いものを探しますね~

案外難しいですが、プレゼント等は選んでる時が一番楽しかったりします



今マイブームはBlogにも書きましたが村山由佳ですw

今さらながら読むと何か癒されてま
返信する
伏字; (みくらまなみ)
2005-03-08 04:39:25
もしや楽しみにされてました!!?

すっすみません

今回はTプラーザが出てくるので「どうしろって言うの!!?」状態だったのです

…ごめんなさい、言い訳です



次回からまた頑張ります!!(←頑張り所なのか??)



バレンタインは男性も緊張されるのですね。

女性が緊張しすぎているせいでしょうか??

バレンタインに本命さんに告白すると、そういう理由のせいで勝率が下がったりするのでしょうか

「バレンタインの告白成功率に於ける男女の心理状態との関連性」とでも題して、誰か研究する人はいませんかねぇ?(笑)



プレゼント選びは楽しいですよね

相手の反応を想像したりしながら、一生懸命その人のことを考えている時間が好きです

安くて面白いものだったら、もらう方も気楽に受け取って楽しめますし、いいですよね♪



Blogで拝見した感じだと、村山由佳先生の小説は良さ気ですね~

jacky様の書評を見て、普通の恋愛小説を、久々に読みたくなりました。

今度探してみます☆
返信する