雑記帳・日記といふもの

男もすなる日記といふものを、女もしてみむとてするなり。
徒然なるままに日暮しな日記。

あっぷあっぷ

2006-06-25 00:12:58 | おしゃれ
今日はエステの後、TPへ買い物に行きました♪

ちなみにエステでは、3度目の採寸。
体重もサイズも順調に落ちていることが実感できて、嬉しいです
理想から言えば、まだまだですけどね

で、一度家に戻ってから、両親とTPへ。

ディオールで化粧品購入。
今回はファンデとパウダー。
リピってしまいました
この使用感に、しばらくはハマりそうです

いつものお洋服屋さんでは、カットソー等購入。
この間のメンバーズセールで、気に入ったのはかなり買い尽くした感じでしたが、ちょっとだけ買いました。

あと、この夏のカゴバッグも購入。
通勤用はキタムラで買ったのですが、普段に使える夏用カバンがもうひとつ欲しかったので

それから下着屋さんへ。

ここで衝撃的なことが起こりました。

またサイズアップしてる…!!

タテの成長はとっくに止まってしまったというのに、まだ成長するか!!
でも女性は28歳くらいまで、ホルモンの働きが活発なんですよね。
でもっ、でもっ……
もういいっつーの!!!

確かに最近、「もしかしてキツイ?」と感じてましたが。
太ったせいで、アンダーが大きくなったのかな~くらいに思ってました。
ところが今日、フィッターさんが選んだのは、アンダーはそのままに、ひとつ上のサイズでした

こういう悩みは、自慢と思われたり贅沢な悩みだと逆ギレされたりするんですが、本当に切実なんですよ!!
今日だって、本当は欲しいデザインやカラーがあったのに、サイズがなくて買えなかったんですから

でも、違うサイズの下着を着け続けると、体型が崩れることを考えると、諦めざるを得ないのです
特に、小さいサイズのを無理に着けていると、将来重力に負けます。
絶対オススメできません。

大きいサイズって、靴でも服でもそうですけど、値段が高いですよね
今日買ったカットソーの倍額出して、一着しか買えないなんて…
しかし、サイズが変わっていたのに今までのを着け続けるわけにもいかないですから、一着では足りず…
色やデザインがすっごく限定されてしまった中から選ばなければならなかったのも、悲しかったです

唯一の救いは、アンダーが太ってなかったことですかね
これでアンダーまで増えていたら、マジでですから

そしてあまりのショックに、ガーターベルト探すのを忘れてました(笑)。

母に、
「不思議よね~、こうして見ると全然そんな大きいように見えないのに」
と言われました。
そういえば職場でも、着替えている時に
「服着てるとあんまりわからなかったけど、実は大きいのね!?」
と驚かれたり。

どうやら着痩せするようです。
でも脱いだらバレるようです。

今、エステとダイエットで必死に落としている肉も、普段は服に詰め込んで見えないようにしてますからね~。
一種のイリュージョンですね。

牛乳もそんなに好きではないし、キャベツもあんまり食べないし、トリの唐揚げはむしろ兄の好物だし、なんで今さら成長したんだろう…
母もそこまで大きいわけではないのに。
ミステリー。
人体の不思議。


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちゃんす (ピングー)
2006-06-25 00:36:44
今まさにパソコンの向うにまなみさんがいる。まだおきてますよ!
返信する
パンパンです。 (武蔵)
2006-06-25 01:48:32
筋トレで筋力アップして押入れから夏用のTシャツ着たら、どれもパンパン・・・困ったものです、自分もエステ&ダイエットしたいです、20個の唐揚げも、20cmピザ1枚も25cmクリスマスケーキも1人で食べてしまう自分、理想体型には遠い道のりです(涙)
返信する
成長したい!! (bo)
2006-06-25 09:43:42
俺もタテの成長は去年あたりから無くなりました

でも身体的な成長は無くても精神的な成長は有ってもいーと思うんですけどね、今だ精神的に中身は中学生くらいで止まってるような



お母さんもそこまで大きくないけど実はお父さんが大きいのでは(笑)
返信する
こんばんは (ピングー)
2006-06-25 18:36:22
今週もブログ更新がんばってね!今から牛角で食事してきま~す。悪友が突然やってくることになっていまから出かける準備しないと。まなみさんとならもっとうれしけどな!また夕飯食べてから遊びにきま~す。
返信する
ヒアリング (K)
2006-06-25 20:29:09
人間は、成長を宿命づけられている生き物ですから、成長してる要素があれば前向きに受け止めるべきです。



最近、仲よしな人(この人も某大手金融機関勤務)が”おっきい”人で、まなみさんよりちょっと年上なので、いくつくらいまで成長するものか、維持するのにどうしてるのか、聞いておきます(笑)
返信する
Unknown (POPSTAR)
2006-06-25 20:40:09
更新頑張ってるみたいですね!



サイズアップかぁ~女の子だから気になるのかなぁ!? 僕はぽっちゃりって好きだけどね。



記事戻りますが、スカート派の女性が好きです。以前ジーンズ派の彼女に、「ねぇ、スカート履いて」って言えない僕でした
返信する
夢はサイズダウン! (みくらまなみ)
2006-06-25 21:16:38
>ピングー様



いつもありがとうございます☆

いつでもお待ちしております

夜道お気をつけていってらっしゃいませ



>武蔵様



良く食べる男性、食べっぷりのいい男性は素敵だと思いますよ

筋肉でTシャツがきつくなるって、良いことだと思うのは私が女性だからでしょうか??

でも理想体型に近付こうと努力をする人は素敵だと思うので、現状に満足しないというのも大事なのでしょうね

一緒に頑張りましょう



>bo様



去年まではタテの成長があったのですか!!

羨ましいです

私も私の兄も高校くらいで止まってしまいましたから

我が家はみんなミニマムで、特に父方の家系は全員細くて小さいです。

ちなみに私は時々、なぜか自分を35歳くらいに思っています

精神年齢というより思い込みなんですけどね



>K様



そうですよね、前向きに…

でも着られるものが限定されたりすると、やはりちょっぴり悲しいのですよ

維持するには運動やマッサージなのでしょうが、維持のつもりでまたサイズアップしたらと思うと、恐怖です



>POPSTAR様



ぽっちゃりが好きと言われると安心するような、でもぽっちゃりという言葉に引っ掛かりを感じるような…これも女心の微妙なところなんでしょうね

スカート、かわいいですよね

でも自分が逆に「ジーンズ履いて」ってはっきり面と向かって言われたら、やっぱりちょっと悲しいので、言い出せなくて正解だと思います。

これからそんなシチュエーションになったら、一緒に買い物した時に「あのスカート似合いそう」とか、さりげなくスカート好きをアピールしてみてはいかがでしょう??
返信する
成長 (茉莉安)
2006-06-26 01:14:24
うちの父は一昨年くらいまで縦に成長してましたorz



私はすっかり停まっていますが…

下着の成長は知りません(笑)

知らない振りをしているから(笑)

>小さいサイズのを無理に着けていると、将来重力に負けます。

…気にしたほうがいいのかしらorz(ショックだ…)

この前オフで話したとおり測ってないし(;´∀`)

カップつきのワンピってどうなの?

愛用してんだけど…
返信する
男子禁制な話題 (みくらまなみ)
2006-06-26 22:33:05
>茉莉安様



気にした方がいいと思うよ…

サイズの合ってない下着は、肉を背中や脇や二の腕に散らしてしまうし、溢れた肉は将来垂れるから!!

早々に米俵体型になりたいの!?

カップつきワンピ、私も昔愛用してました。

やっぱりきちんと支えてあげた方が、メリハリボディを保つためには良いと思うんだけど。

それに、支えがないと肩凝らない??

あと、冷え性だとお尻に肉がつきやすいんだって。

冷えればむくみ、むくめば肉がつく…

現在、グラム10円くらいでこの肉を売りさばいてしまいたい心境ですよ

今度一緒に下着屋さんでも行きましょうよ
返信する
米俵Σ(゜Д゜; (茉莉安)
2006-06-28 20:18:40
それは嫌っすTT

……がんばって測ろ。

あれ測ってくださいってゆうの結構勇気が要るじゃないか…

自分のサイズ他人に知られちゃうし。

(しかし現時点では自分でも知らない!!)

▲ グルグル風
返信する