雑記帳・日記といふもの

男もすなる日記といふものを、女もしてみむとてするなり。
徒然なるままに日暮しな日記。

夜の謳

2006-06-24 01:45:56 | 趣味
夜の底で

砂に埋もれた

夢の欠片

私のかけら

泳ぐように

自由に

もどかしく

闇の中で蠢く

どこの誰様でもない

自分と向き合う

夜の底でのファンタジー

闇の色したファンタジー

☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★

私は昔から、夜更かし人間でした。

小学生になったら、夜の9時から11時は勉強の時間と決まっていました。
なので、寝るのは0時過ぎ。
5年生からは自分の部屋にこもって、夏休みには徹夜とかしてました。
翌朝にはちゃんと塾の夏期講習に行っていたのですから、当時の体力はすごいです
高校生の時は、ナポレオンと争える勢いで、夜更かし早起きでした。
6時に起きるのに、3時まで寝なかったり。

思うに、夜が好きなんです。

夜の静けさの中で、感覚が研ぎ澄まされていく感じ。
この感覚なしには思いつかなかったであろう、高校時代の創作物も少なくありません(笑)。

今週はちょっと夜更かしをして、ブログ更新強化週間を頑張ってみました
ちょっと眠くて文章がおかしな時もありますが、意外とできるものですね~、毎日更新

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎日更新=毎日コメント (bo)
2006-06-24 03:22:06
今週は毎日更新していたので毎日コメントしてみました。

が、その為毎日寝不足です。

嬉しい叫びですね~

では、また更新されるのを楽しみに待ってます。
返信する
毎日更新=毎日コメント (bo)
2006-06-24 03:22:30
今週は毎日更新していたので毎日コメントしてみました。

が、その為毎日寝不足です。

嬉しい叫びですね~

では、また更新されるのを楽しみに待ってます。
返信する
はじめまして (武蔵)
2006-06-24 14:34:05
ワールドカップを連日の応援で、睡眠時間が2~3時間で仕事中に意識が飛びそうになってピンチの連続、笑えないです~ちゃんと睡眠取らないと駄目ですね、お肌にも良くないし。
返信する
みんな仲良く睡眠不足♪ (みくらまなみ)
2006-06-24 23:33:59
>bo様



そうですよね!!

連日コメント本当にありがとうございます~

見てくださる方がいるからこそ、頑張れました

しかし、それが却って睡眠不足に巻き込んでいたのですね

ブログは逃げませんので、どうぞお時間のよろしい時に、ゆっくりご覧ください



>武蔵様



はじめまして!!

ようこそです~

ワールドカップもそうですが、アテネ五輪の時も日本中で睡眠不足でしたね

私も寝不足の日は、日中お客様の応対をしている時は緊張のためかすっきり目覚めているのですが、閉店後がつらいです

パソコン入力しながら、意識が…

こんなアウトロー銀行員のブログですが、今後ともよろしくお願いします
返信する
こんばんは (ピングー)
2006-06-25 00:11:38
ブログ強化週間がんばってくれてありがとう。今日も遊びに来ました。今日は朝から千葉大学で会議があって、そのあとに大学に戻ってからまた仕事したのでちょっと疲れました。でも、まなみさんのコメントみてまた元気でちゃったよ。夜更かし好きなんですね。僕も大好きです。でもちゃんと朝は起きてます。大学生のときに寮で生活してたので、夜更かし仲間には事欠かず、いっつもワイワイしてました。授業を受けたあとにすぐに寮の部屋に帰ってレポートをその日に仕上げて、夜中は麻雀したり音楽弾いたりなどなどむちゃくちゃしてました。まなみさんと夜更かししたいな!先週の土曜日は、六本木のクラブ「Vanilla」でオールで踊りまくり。汗かいて2キロもダウン。脱水症状になるので、休憩してお酒を飲む。好きなお酒は、グレープフルーツテイストの「チャイナブルー」っていうお酒で、暗闇で青く発光するお酒。これって体に悪くないのだろうかってちょっと心配になるほど紫外線で光るの!まなみさんはクラブとかっていったことありますか?大学の人がそんなところにいって遊んでよいのだろうかって思いますが、たまにはストレス発散しないとね。踊るの好きなんです。東京はほんとに眠らない町ですね。今度一緒にいきませんか?ダイエットにもいいですよ!私も体を絞らないといけないのでまた行こうと思っています。でも男友達といくとちょっとむなしくなります。一度でいいから女の子といってみたいなぁ~。もっと行ってみたいのは、横浜の花火大会。超、人でいっぱいになりますよね!6年前に行ったっきり行ってないです。まなみさんを誘いたいな。よろしくです!
返信する
今日も夜更かし♪ (みくらまなみ)
2006-06-25 00:33:06
>ピングー様



今日も一日お疲れ様でした☆

大学のお仕事って、大変なんですね;

再来週の土日は私の父も某大学の学生さん相手に特別授業をするそうです。

ここ数年毎年やっている仕事ですが、準備もアフターフォローもあって大変そうです。

教鞭を執るって並大抵ではないなぁと思いました。

一時でも人の師となるわけですから、生半可ではできないですよね。

クラブでオールしての息抜きも、良いと思いますよ☆

私は夜遊びは基本的にしないです。

家でくつろぐ時間として、夜を楽しんでいます。

お酒も飲めませんし、クラブも行ったことないです。

新宿や渋谷、六本木などにいると時間感覚が麻痺してしまって、ついつい遅くまで遊びがちですが

泊りがけでもない限り、親が迎えにくるべく家で待機しているのを知っているので、適当なところで帰らなければなりません。

横浜の花火大会、地元ではありますが、私も17年前に見に行ったきりです

しかもその年は花火が暴発して大事故になってしまったという…

家にいると、花火の音がします。

夏の風物詩ですよね

枕草子にも「夏は、夜。」とありますが、夏の夜はなんだか心躍るものがありますね
返信する
そうかぁ (ピングー)
2006-06-25 00:41:16
夜遊びしないお嬢さんなんですね!ますます憧れてしまいます。ぜひぜひ17年前を思い出して花火を見に行きましょう!お酒飲めないとのことで、中華街で中華とアジアンスイーツでもどうでしょうか?夏の夜はいいですよね!奇跡が起きることを願って!ぜったい友達になるぞ。
返信する
小夜更けて (みくらまなみ)
2006-06-25 21:19:43
>ピングー様



私が夜遊びしないというよりも、両親が心配して家から出さないだけなんですよ

今でも外出時は「誰とどこに何しに行くのか、何時ごろ帰るのか」を言わないといけないので

門限はないのですが、帰る予定時刻が近付くと電話がかかってきます。

私も親になったら、こんな風にするのでしょうかね

奇蹟といえば、もうすぐ七夕。

去年の短冊のお願い事は、一勝一敗な感じでした(笑)。

夏の夜はロマンチックですよね
返信する