雑記帳・日記といふもの

男もすなる日記といふものを、女もしてみむとてするなり。
徒然なるままに日暮しな日記。

On my lip☆

2006-06-23 23:50:08 | おしゃれ
今朝、銀行の行内便で素敵な贈り物が届きました。

差出人は、前の支店で一緒に働いていたパートさん。
私がローカウンターでテラーをやるようになって、その後方事務を担当して下さっていた新任パートのOさんです。

Oさんはおっとりした、でも頑張り屋な人。
慣れない仕事に一生懸命取り組む姿が、とても好ましくて、大好きでした。
不慣れな者同士、補い合って支えあって仕事をしていました。

残念ながら、ご家族が体調を崩された関係で、Oさんは半年で仕事を離れられました。
その後、私も転勤になって、今まで連絡も取れないまま…

そのOさんから、他のパートさんやアンリちゃんを経由して、私のもとに届いたもの。

近況を報せる手紙と、添えられたシャネルのルージュ。

なんだかとても幸せな朝でした。
Oさん、ありがとう。
大事に使いますね。

コスメは夢が詰まっていて好きです
特にリップグロスは大好きで、今はランコムのジューシーチューブを使っています
ディオールのグロスも好きだけど、チップタイプなので、とっておきっぽい雰囲気です。
やっぱりチューブタイプが塗りやすいから、普段使いに◎。
ジューシーチューブ32マンゴーは、マンゴーの甘い匂いがして美味しそうな感じです
っていうか美味しいです。(食べるな!!!)
お試しあれ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニヤミス (ピングー)
2006-06-24 01:14:01
まだ起きてますか?コメント書いてたらいつのまにか更新されてた。いとしのまなみさん!



リップグロスって味がするのかぁ。知らなかった。マンゴー味かぁ。マンゴーは大好きで、ドライマンゴーを買ってときどき気分転換に食べますよ!すてきなリップに憧れちゃいます。



でも仕事関係なのに友達みたいに心通じ合える人ができていいですね!私の場合は、研究室での仕事は、基本は学生相手なので、愛をもって接しているつもりなので、家族みたいな感じです。教授とはあまり仲良くないですけどね。なんとかゴマすっていい関係でいようと努めています。助けあえる仕事仲間ってほんとに貴重です。ぜひぜひ大切にしてあげてくださいね。
返信する
アットホームワーキング (みくらまなみ)
2006-06-24 23:27:12
>ピングー様



リップグロスは、やはり油なので元々のにおいがきついのでしょうか、香料をふんだんに使っています

その香料がきつすぎて気持ち悪くなる人もいるので、馴染みのある食べ物みたいな香りをつけたりしてます。

マンゴーのグロスはマンゴー味ではありませんが、カキ氷のイチゴシロップがイチゴと全然違う味がするようなものだと思えば

前任店は、新人として入ったということもあってか、パートさんたちが娘のように可愛がってくださいました

自分がしてもらって嬉しかったことを周りにする、ということを心掛けて、職場環境のさらなる改善に努めます

ピングー様も、教授との関係というのは難しいのでしょうけれど、職場の和を司ってらっしゃるその努力は、きっと周囲に感謝されていることでしょう

さすが、大人ですね。

尊敬です
返信する