やっぱりビンタンが好き。

バリ好き酔たんぼのブログです。

高知の城下で蔵巡り2018ーその1ー

2018-07-03 00:00:13 | 外飲み

7月1日 日曜日。



ついにこの日が来ました。

高知の城下で蔵巡り2018



前売り券発売日にチケット完売になった大人気イベントでございます。





我々は「おの実&ルラクセ×南酒造場」からスタートです。



こちら、もうすぐ27歳の爽やか青年は南酒造場の6代目。

ではでは



かんぱーい(≧∇≦)



美しい。そして美味しい。

グレのタルティーヌは塩レモン。
土佐あかうしの夏野菜巻きには梅ソース。
土佐鴨ローストにはスモモソース。

たくみん&おの実さん。
天才や。キミら天才や。ありがとう。
素晴らしいスタートです。あー、幸せ。




そして。

南酒造場さん、美味しいお酒をありがとうございます。

改めまして…



献杯。




さて、二軒目。



湖月&カンペシーノ×アリサワ酒造



綾さんはこの日も美人。

一杯目の文佳人 夏純吟 うすにごり と合わすのはこちら↓↓



テーマは夏祭り屋台(≧∇≦)

トマト飴と湖月蕎麦粉のクレープボール。
たこ焼きではありません。中にはホタテ。
これ楽しい。そして美味しい。
祭りや、祭り。



うるめの甘露煮のミルフィーユ。
サワークリームと山椒の実を一粒添えて。

それぞれ食べても美味しい。
組み合わせて食べても美味しい。

合わすのは文佳人純米 燗酒。

7月の。まっ昼間に。燗酒。
これがまた最高でした(≧∇≦)

そして、お蕎麦。



土佐あかうしの冷やしかけそば。
合わすお酒は文佳人 純米吟醸 吟の夢

酒そば酒つゆ酒にく…エンドレス。

二軒目にしてかなり出来上がってきました(笑)
ヤバイヤバイ。

という事で、ちょっと休憩。続きます。

ランキング参加中。
↓↓下の金魚をポチッと押していただけるとうれしいです(≧∇≦)


人気ブログランキング

















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。