Jahkingのエサ箱猟盤日記

日々これ猟盤 エサ箱漁りの毎日....。

Petura Clark Gift Album

2009年04月25日 | ノンジャンル
1,Gift Album/Petura Clark (Fabulus) 2CD 880円
ペトゥラ・クラークの1953年にオーストラリアで出たというのSP2枚組アルバムの復刻CD。その見開き仕様のSPアルバムを紙ジャケで再現してご丁寧にもSPのレーベル面もCDレーベルで模しています。

SPアルバムの丸ごと復刻ということでCD2枚組ながら1枚につき2曲の計4曲しか入っていないコレクターズ・アイテムもの。1000枚限定でナンバリング入り。

出しているのはSanctuary Recordsのサブ・レーベルのようです。

Disc 1
1. Christopher Robin at Buckingham Palace [They're Changing Guard at Buck]
2. Three Little Kittens

Disc 2
1. Where Did My Snowman Go
2. Anytime Is Tea Time Now

ペトゥラ・クラークは云うまでもなくイギリス出身の歌う女優ですが、正直なところ64年の大ヒット「Downtown」以降しか知らない人。聞けばその「Downtown」をリリースしたときには既に30代も半ば近くだったということでその時点もう相当なキャリアを持った人だったのですね。

で なんでまたこのCDを買ったかというと1年くらい前だったか某店でこれに入っているクリスマス・ソングの"Where Did My Snowman Go"が掛かっていてこれが耳に残っていて....。先日中古モノに安価で遭遇してほいほい買ってきました。

SP復刻とは云え音のほうはマスターを丁寧にリマスターしてあって抜群の音質。可憐で伸びやかな歌声が映えています。


Petura Gift

Petura


コメント    この記事についてブログを書く
« Shelby Cobra | トップ | 100円 乙女ジャケ »

コメントを投稿